記事一覧

今日は検診日 [2013年12月24日(火)22時31分]

今日も晴れ。
朝はイイ感じに晴れてたよ。
流石に冬至の次の日なので日の出は7時回ってたわ。

ファイル 1454-1.jpg
今朝の富士山。
出掛ける時に撮ったのでまだ少し橙色が残ってる。
色々やってたら7時回ってしまったのだけど、7時前に出ていたら日の出前の富士山になるところだった。
日の出で上の方から照らされる富士山とか綺麗そうだな。
滅茶苦茶寒そうだけど(^^;

出掛けるのが少し遅れた上に診察券の入ったポーチを会社に置いてしまったので取りに行ったりで病院の到着は30分位遅れた。
それでも伊勢原市役所の前が思った程混んで無くて良かったわ。
しかし本当の混雑は病院の中だったw
年末でえらい患者数で、まず採血が30分待ち!
何時もなら良いとこ15分位なんだけど、待合室が一杯でおまえら外に出ろ状態。

採血終わって診察室前で待っていたらここも久しぶりに1時間待ちだわ。
最近は待ち時間短かったんだけど流石にこの人数じゃね。
取りあえず目眩の事は聴いてみたけど、脳関係じゃなさそうと言うことで。
今回はHbA1cは下がってましたが、カリウムがちょっと高めだった。
原発性アルドステロン症だったので低カリウムは散々悩まされたんだけどね。
腎臓の機能が若干低下してる関係かも知れない。
次回の診察の時に栄養指導を受ける予約入れましたわ。

会計はそれ程並ばなかったけど、支払機が結構待ちが入ったわ。
割り込みするばばあが居たし。
投薬も結構待ってなんだかんだと今日は3時間かかりましたよ。
いつもなら2時間かからないんだけどね。
やはり年末は混むのね。
年明けは逆に空いてた記憶があるけど。

ファイル 1454-2.jpg
お昼はカレー(゚∀゚)
小田厚の平塚I.C.の近くにあるインド料理マハトマで、マハトマセット(゚∀゚)
ここ、隣がよってこ屋でもとスキ家だった所ね。
カレーはマトンと野菜をチョイスしましたわ。
タンドリーチキンとシシケバブが付いてきた。
あとラッシーを頼みました。
久々に食べたインドカレー美味しかったわ~

午後から会社出てお仕事。
今日は定例のSkype会議であります。
資料はクラウドで共有して、三者で会議。
全部がオンライン会議じゃなくて、必要な時は体面で打ち合わせするんですけどね。
オンライン会議なら移動時間の分節約になるわけですが。

今日もポイント加算日なので小田百。
今日は三平の鳥半身唐揚げを買ってきましたよ。
家に帰ったら母上はもう寝ていて、一人で夕飯食った。
流石に食い切れないので母上用にわけて冷蔵庫にしまっておきましたが。
本当三平の唐揚げはでけーわ。

南スーダンの弾薬供与の話。
どうやら現地の状況は相当シビアな状態みたいですね。
まとめがTogetterにありました。
マスゴミは現地の緊迫した状況を伝えてないものね。
この状況下で集団的自衛権をああだこうだ言う韓国政府はだまってろ屑って感じですが。
そもそも自国軍が惨めだわ。
しかしアフリカって本当紛争が絶えない気がする…

色々と番組が最終回を迎えるこのご時世。
のんのん終了は寂しいであります。