記事一覧

秋葉詣で [2014年01月04日(土)22時28分]

今日は晴れ。
少し風が冷たいけど、概ね良い天気。
そして恒例の秋葉詣でであります。

朝富士山が見えてたので写真撮ったのだ。
撮ったのだけど、SDカード入れ忘れてたw
これ何度めかしらね。
歳喰うとこう言うミスが増えるって本当だわ。
やはり脳が色々と欠落してきてるんだろうか…

でもって8時半頃にYANさんが来て秋葉へGO。
今日も帰省ラッシュは続くと思うけど、まだ早い時間なので大丈夫でした。
首都高も混んで無くてスムーズに秋葉に到着ですわ。
そしていつも通りにアキヨドで冷やかし。
物があれば買おうかとも思ったけど、欲しいと思ったブツは売り切れ状態なので予約待ちになってましたわ。
YANさんはHDDのバルクを求めてたけど、ヨドだと今一。
それからソフマップに行って調べるも概ね一緒。
結局YANさんはツクモで買ってたわ。

ファイル 1465-1.jpg
ちょっと早めだったけど、ベンガルでお昼。
テレビで紹介されたかで、ちょっと前から何時行っても混んでるのよね。
居間まではむさ苦しいおっさんばかりだったのに、今日はカップルばかりだったしw
今日は骨付きチキンカレーを頂きました。
インド人シェフが居るのにビーフカレーもあるのよね(^^;

それから西側エリアも散策。
怪しいグッズ屋で3DS用の電源コネクターのアダプタとかをゲット。
3DSの電源コネクターとマイクロUSBを変換する超便利なアイテム(゚∀゚)
同じ店でライトニングとマイクロUSBを変換する」非純正アダプタも見付けたのでそれも!
更に、別の店で3DSとライトニングのそれぞれのコードも安いのを見付けたのでゲット。
これで色々と捗ります(゚∀゚)

ファイル 1465-2.jpg
その後は定番のARKへ。
Google+で煙草屋と言われてる店(゚∀゚)
入口の感じが本当昔あった煙草屋の店構えだよね。
意外にここは品揃えも値段もそれなりで侮れないのよね。
案の定YANさんが仕入れたHDDが更に安かった(^^;
儂も特に買うものがなければここでHDDでも買っていた所なんですが。


ファイル 1465-3.jpg
それから何となく最果てのZOAに行ってみた。
そこで奇跡的に探していたものの在庫を確認!
さっそくゲットですよ!
Iconia W4であります。
Windows 8.1タブレットであります!
多分手に入らないと思っていたので超絶ラッキーですわ。

やはりEeePCの破壊がきっかけですね。
滅茶苦茶遅いしあんまり使ってなかったですが、サイズ的にはこのくらいちっこいのが便利だったのですよ。
仕事用には同じACERのAspire V5を使ってますが、会社に常設ですからね。
実質プライベートでは使ってない。
プライベートでの利用方法を考えるとWindowsでタブレットと言うのがやはり理想ですわ。

YANさんとのお出かけなので15時頃には帰宅。
それからW4をぽちぽち弄ってNIS入れたりしてましたわ。
必要なアプリはぼちぼち入れて行きますかね。
意外にプレインストールでストレージ喰ってた。
調査して不要なのは削除かな。
その前に一旦全部をバックアップしないとあかんですが。

夕方PC Depotに行ってBluetoothのマウスとタブレットのペンを仕入れて来ました。
マウスはちっこいので持ち運びもできて便利そうなのを。
ペンは導電性なのだけど、どうも反応しない。
やはり調べてからじゃないとあかんかな。
キーボードはポケモンキーボードを使ってるけど、スリープすると接続が切れてその後再接続ができないみたい。
これは対処方法を探してみて駄目だったら別のを探さないとあかんかな。
今のところスクリーンキーボードで用が足りてますが。

メインマシンのデスクトップ機のファンが唸るようになってきた(^^;
春頃までにはファンを交換しないとあかんかな。