記事一覧

秋葉詣でリベンジ [2014年01月11日(土)22時17分]

今日は晴れ。
良く晴れて清々しいけど、滅茶寒かったですわ。
そして秋葉詣でリベンジであります!

ファイル 1472-1.jpg
今朝の富士山。
今日は雲もなくくっきり見えましたわ。
ちょと撮影の向き間違え上になってしまった。
なので空成分が多いですわ。
お出かけ前にいそいで撮ったからね。

取りあえずZOAに行ってみようと言うことで秋葉へ。
いつもの友人を拉致っておでかけであります。
先週も同じ友人と途中まで同じ道ででかけてるんだけどねw
今日は高速バスが良い感じで定速で走ってたので後ろにくっついてジェットストリーム運転です。
運転がおとなしすぎると言われたわw
それでもいつも通りのペースで到着。
先週の秋葉詣でより1時間遅いけどまあ順調。

まずZOAに行って修理について聞いてみる。
やはり有償になるとのこと。
で結局ZOAからもメーカーサポートに連絡して送り出すことになるので直にメーカー送りした方が良いだろうと言うことで。
結局修理が終わったら取りにまた秋葉に行かないといけないわけだしね。
なのでZOAから修理に出さずに直に送る事にしましたわ。

それからアキヨドへ。
友人がパナソのミラーレスを買ったのだけど、そのレンズが欲しいと言うのでカメラ売り場へ。
迷ってる風なので店員を呼んで後ろからそっと背中を押した(゚∀゚)
この彼ならば悩んで結局買うので、ここで悩んでも同じと言うことでw
しかし総額で結構良い値段のセットになってますな。
人の背中を押した関係で自分もまた買いものしてしまった\(^o^)/

ファイル 1472-2.jpg
昼飯は秋葉ヨドバシの8Fにある浜勝でカツ定食(゚∀゚)
昼をちょっとずらしたので空いてるかと思ったらそうでもなかった。
それでも並ばずに吐いてましたわ。
今日は土曜と言うことでランチメニューがあって、予想外に安かったわ。
なかなかに美味しかったです。

昼飯食い終わった段階で14時過ぎ。
YANさんと出掛ける時はここで直ぐに戻るのだけど、こっちの友人なのでそのまま更におでかけw
買ったばかりのレンズを使って見たいということらしい(笑)
今日は水元公園ってとこに行ってみました。
バードサンクチュアリーがあるそうなのですよ。

水元公園はなかなかに広い公園でしたわ。
駐車場が有料だけど結構大きいし、そもそも公園自体が滅茶広い。
ちなみに今日はAブロックを一周しただけだけど、それでも5km程は歩いたわ。
結構公園内で自転車乗ってる人が居ましたけど、確かに自転車は必須かも知れない。
今度は折りたたみ自転車積んで行くかな。

ファイル 1472-3.jpg
鳥自体は少なくて、友人曰く地元で良く見る種類ばかりとのこと。
鴨の類とあとカワウとか。
バードサンクチュアリーはカワウの巣がいっぱいで、ヒナの鳴き声とおぼしき甲高い声も聞こえてた。
そこに二羽の多分親子の大鷹が居ましたわ。
観察に来てた爺さん達に教えてもらった。
家のカメラだと良く写せないけどorz

カワセミの里と言うコーナーにも行ってみたけど、カワセミは居らず。
そうこうしてるうちに日没になりましたわ。
バーベキュー売店ってとこで肉まん買って頂きました。
冷えた身体にしみるわ~
今日はついでの訪問なのであんまりじっくりは観察できませんでしたが。
まあ少しはウォーキングになったから良いか。

帰りは川平I.C.から首都高に乗って、C2経由で東名。
途中江北P.A.に寄ってお土産。
崎陽軒の焼売カレーと言うのがあったので買って見たw
本当にカレーの具に焼売が入ってるらしい。
明日辺り食べて見るかな。
おでかけしたけどそれでも20時頃には小田原に着。

洗濯物を乾かしに小田百に行ってついでに買いもの。
洗濯物はずっと後ろに積んで移動してまいたw
今朝は肉無しの野菜スープだったので、その残りに入れる肉(゚∀゚)
野菜のだしがしみ出ていて美味しいのよ。
おかげでキャペツを無駄にしないで清んだわ。

ファイル 1472-4.jpg
と言うわけでダイナブックタブレット(゚∀゚)
結局もう一台を買って仕舞ったのだった。
W4が見つからなかったら買おうとか行ってた方。
今回は懲りて、ブック型のケースと液晶シールを買ってきたよ。
まあ気休め程度だけど、無いよりはマシかと。
あととにかく気を付けて使おう。

明日は久々に完全まったりの予定。
正月も毎日仕事か出掛けるかのどっちかだったしね。