記事一覧

晴れ晴れ [2014年05月11日(日)22時52分]

今日も晴れ。
昨日に続いて気温も上がって朝から暑い。
猫が少しうだってましたわ。

ファイル 1592-1.jpg
今朝の富士山。
昨日に続いてくっきり。
霞が少しかかってるけど、概ね良好。
もう少し近くから撮ればくっきりするんですかね。
箱根スカイラインあたりにまた行ってみるかね。

朝は少し寝坊した。
といっても7時起きなので充分早いのですが。
今朝は龍之介に起こされるも起きれなかったよ(^^;
お腹の空き具合で龍之介の目覚まし攻撃も変わる模様。
昨日少し多めにやったしね。

洗濯ものかけて一通り支度しておでかけ。
今日は事務所行って仕事せなならんのですわ。
但し午後からに限定。
午前中昨日言ってみた権現山に再度行ってみたですよ。
今日は東名使ってささっと移動。

相変わらず登りはきつかったけど、風が気持ちよくて良い感じ。
今日は殆ど人が居なくて途中儂だけになってた。
後から常連らしき爺さんとおばさんが来てしばらく3人。
常連同士で駄弁ってて挨拶交わすとかもしなかったけど、話が聞こえてきて色々情報いただきましたわ。
ここは近いしやはり時々来てみるかな。

ファイル 1592-2.jpg
今日もあまり珍しい鳥は居なかったけど、水浴びしてる所とか結構撮れたので満足。
お昼前に離脱して一旦家に戻って母上の昼飯を用意。
それから再度で出発。
昼飯を久しぶりに台湾料理竜華で食べて、ケイヨーデーツー。
それから洗濯物を富水のコインランドリーで乾燥させてから事務所へ。


ファイル 1592-3.jpg
今日の昼は台湾冷麺セットにしてみたいした。
暫く行ってなかったので確かドカモリだったなと記憶してたけど、ついセットをオーダーしてしまった(^^;
しかも回鍋飯とのセットw
回鍋飯だけで充分だった…
でも朝を少なめに食べていたので完食しましたわ。
まあ無理はしないようにしよう。

今週も土日はばたばたしていて落ち着く暇がなかったわ。
なんか去年からこんな感じですねぇ。
休みの日に休まないのもアレだな。
家に居ても落ち着かないと言うのはあるあけど。
色々割り込みかかるしね(^^;

しかし日が経つのが早い。
もう夏ですよ!夏!!