記事一覧

またまたおでかけ [2014年05月18日(日)22時50分]

今日も晴れ。
そして気温上がって暑いし。
ほいでもって今日もお出かけしてしまった(。A。)

ファイル 1599-1.jpg
今日の富士山。
晴れると連続で見えて居ますわ。
手前の箱根山も、県道の街路樹も完全に緑になりましたね。
定点観測らしきものを始めたのがこの日記に切り替えて直ぐくらいですね。
漁ると結構な枚数になると思う。
撮ってるカメラは変わってきてますけどね。

今日は安息日の予定だったのですが。
天気良いしまあいいかなとか言う感じで出掛けてしまった。
本当は15時とかに戻る予定だったのですが、奴と出掛けてそれはやはり無理だったw
まあ運動になったから良いけど。
それと今日は奴の運転だったので移動中は大体寝てたし(^^;
こう言う失礼な事がまかり通るのもまあ腐れ縁故ですかね。

午前中から移動だったのでまず権現山。
何時もは浅間山の駐車場に停めて地獄の階段を上ってたのですが。
今日は弘法山公式駐車場へ停めて登頂。
弘法山と権現山の間の遊歩道がなかなかに良いですわ。
権現山手前の緩やかな坂が実は結構きつかったw

ファイル 1599-2.jpg
今日は結構人が来てましたわ。
今日もヒヨドリ、メジロ、シジュウカラの何時もの鳥だけ。
あとキビタキの雌が水浴びに来てた。
キビタキの雄は声は聞こえるのだけど、姿見せないですわ。
警戒心が強いですな。

麓から登る途中単眼鏡をかかえた一隊が徒歩で登ってきてました。
なんとなくアレかなとおもったら、やはり野鳥の会でした(^^;
わさわさ人が来たあたりで離脱。
常連さんはまだずっと居残ってた見たいですが。
白いレンズ筐体とかバズーカみたいなのとか軽く50万とか100万しそうなのを描けてる人達ですが(^^;
一人相対的に若い感じで儂と同じ様にダブルズームキットのレンズで来てるビギナーっぽい人も居ましたけど。
通っていればそのうち会話交わす様になるかも知れないですが。

駐車場のところにレストランがありまして。
直ぐ脇に羊の牧場もあって、その関連みたいで。
当然ラム肉やらジンギスカンやらを出す店(゚∀゚)
アイスがあったので頂きました。
柚味選んだのだけどシャーベットでしたわ。

駐車場には野良猫さんた居った。
全身灰色雉の若いのと雉と白のツートーンの年配の。
若いのはおそるおそるしながらも人の側に居たし。
もうちょい慣れてればもふれるんですが。
なんだろう飼い猫が居て外で野良猫もふるこの性格w

ファイル 1599-3.jpg
昼飯は伊勢原にある豚丼屋へ。
もと吉野家のところですな。
なまらうまいっしょって店名だった。
豚肉を炭火で焼いてあってなかなかに美味でしたわ。
ココ結構良いかも。

ファイル 1599-4.jpg
それから宮ヶ瀬湖へ。
ビジターセンターから湖畔の林道へ。
むか~~し一度来た事あるんですが。
今日はあんまり鳥も居なかった。
それでもシジュウカラのペアらしきのとかエナガの群れとか。
野生の鹿の親子だからペアだかも居た。
結局湖畔を6kmほど歩いてしまいました。
本当良い運動になる。

ファイル 1599-5.jpg
帰りにマクドによって念願のアボガド食べてみた。
マクドのサンプルとの差の酷さが話題になってますが、本当酷いw
高さ方向が1/3に圧縮されてるんだもんな。
昨日モスで食べたけど、ここまでメニューとの差が酷くなかった。
と言うかロッテリアにしろバーキンにしろこんな差が酷い所は無いわ。
なんでここら辺叩かれないのか不思議ですな。
んでもってアボガドはもういいや(笑)

うちの柚は最近は不良猫ですw
夜中に帰って来なかったり、部屋であばれたり。
部屋で騒ぐのは外に出たいからかな。
そろそろ恋の季節かしら。
避妊手術うけさせるかね。

三脚も用意したし、バブル撮影の方法を検討しないとね。
色々と試して見よう。