記事一覧

寝て曜日 [2010年01月16日(土)20時55分]

今日も晴れ。
とは言ってもほとんど部屋に籠もってたのであんまり天気を意識していない(^^;
午前中は、昨日の疲れと風邪の所為でほとんど爆睡。
午後も買物行ったくらいだけど、あっと言う間に一日が終わってた。

何時ものスーパー、小田百に言って醤油とか購入。
ホッキ貝があったので買ってみた。
夕飯の時に醤油焼きにして食べましたよ。
ハマグリみたいなもんだと言うので、焼いてみたけど美味しかった。
ちょっと身が固くて食べ辛かったけど。

小沢vs検察はいよいよ本格的になってきましたね。
元秘書の議員さんは逮捕されるわ、公設第一秘書もわざわざ東京まで連行されるわ。
次は小沢氏本人かのぉ
そこまで行くのでしょうかね。
小沢氏の消息がわからなくなってるとか言う記事もあったし(;´Д`)
月曜あたり、どこかの病院に入院してるのが発覚とかになりますかね。
金丸信氏の時は小田原市立病院でしたが(;´Д`)

鈴木宗男議員がなんか言っておったわ。
検察が正義じゃないとかなんとか。
そりゃあんた逮捕された腹いせだろうw
そもそも公判中であって、有罪確定したら犯罪者になるんだよね。
早く有罪確定して実刑くらってほしいですが。
タレントとしては面白いが議員としては嫌いじゃけんの。

どうしてこう地元で神扱いの議員さんってのは、俺が法律だ~みたいなのが多いかね。
地元じゃそうなんだろうけど、田舎モンまるだしじゃないか。
国会議員にこんなのしか居ないと言うのが実に嘆かわしい。
総理大臣からして影が薄いしなぁ…

お金に絡む犯罪と言うのは証拠が残りやすいですからね。
出と入りを照合すればどこで何が起きてるか追いかけられるからね。
誰かが嘘をつけば、照合結果が合わなくなるのでこれまた判明するし。
脱税事件とかも結構おっかけられるのはここら辺がありますわ。
もっとも労力は並大抵のものじゃないですが(;´Д`)

政治資金規正法違反だとイメージ的にはルール違反と言う、それでもまだ軽いイメージがあるのですが。
もちろん法律は法律で、しかも立法府の一員が法を犯すとか有ってはならない自体ではることは変わらないのです。
今回は贈収賄事件の臭いがしてきていますからね。
田中角栄、金丸信、さらに竹下登と歴代の権力者がこれで失脚していってるからね。

事実ならば小沢氏を逮捕→起訴と言う流れでお願いします。
賄賂を貰ってたとしたら、仕置きしないと駄目でしょう。
しかし結局民主もお金に汚い政党だったと言うわけですね。
結局のところ半分は元自民党だしね。
むしろ悪しき自民党の要素が他と繋がって今の民主党がある感じだものね。

外国人参政権についても反対意見がそこらじゅうでわき上がってきてる。
研究してる人に言わせると、完全に憲法違反になると言う。
本当、竹島は韓国の領土とか言う法案が通る世界になりそうだものな。
どこが国民の支持を得た政党なんだろう。
ミンスは夏の選挙まで持たないんじゃないかと思うのですが。

部屋が片付かないメカニズムを解析してみたw
そしたら、PCの前からあまり動かないと言うのが原因とわかった(笑)
PCの前とベッド以外は、とりあえず散らかっていても生活に支障がないと言う環境になりつつあるのですよ。
寒いので億劫になってると言うプラスアルファもあるのですが。
いずれにしても放置はまずいわな…こつこつやるしか!!

目玉の親父の人が亡くなってしまわれた。
つい最近まで元気に声聞かせてもらえていたのに。
儂らが子供の頃から活動してる人とかって、もういい歳。
野沢雅子さんだって本当いなかっぺ大将の頃からだものね。
健康第一でがんばってほしいのであります。

明日はちょとは片付けとかしよう…
と毎週思うわけなんですが(^^;

コメント一覧