記事一覧

ぷにケット [2014年05月25日(日)23時25分]

今日も晴れ。
朝から良い天気でしたわ。
雲が多めで富士山は見えなかったけど。

今日はぷにケット。
宮兄さんが参加するのでお手伝い。
ぷにケットも自分で参加してる頃からかぞえると随分長く参加してますな。
なんか今回は参加サークル数が減ってる感じだった。
人も何時もより少ない気がしたし。

いつも通りまったり過ごしましたよ。
今日は自分は寝不足ってこともなく乗り切ったし。
今回はvivotab note 8を持ち込んでたので、暇な時間お絵かきしてた。
調子良くかき揚げたらCLIP PAINTが落ちた\(^o^)/
うっかりセーブしてなかったので全部ロストw
ワコムのドライバーいれたばかりで何か相性でたのかな。
やはりマメにセーブしないと駄目だな。
それから描き直してて、2回ほどまた落ちたりw
オートセーブとか欲しいですな。

ファイル 1606-1.jpg
イベント終了後にPIOの6階で打ち上げがあったので参加させてもらったですわ。
餃子パーリーです(゚∀゚)
プロの料理人が料理付くってくれたりして結構豪勢な内容でしたわ。
この会場で10数年来のお知り合いにも会えたし。
ネットではずっと昔から知ってるのに、アウのは始めてだったと言うw
長生きはするもんですな。
2時間くらいわいわいやってましたかね。

ファイル 1606-2.jpg
PIOの上層階は始めて入ったけど、眺めが凄かったですわ。
調理場は無いみたいだけど、清掃とかすれば料理もOKなのかな。
お酒も提供は駄目だけど持ち込む形では良いみたいだし。
多分企業とかが借りるのは駄目だけど、こう言うのは良いみたいですね。
地元在住者が居ないと駄目な場合もあるけど、大田区はどうなんだろう。
地の利が良いので結構PIOは良いかもですね。

それから飲兵衛がそろってJR蒲田駅方面へ。
オーソドックスに雀のお宿で二次会(゚∀゚)
雀のお宿はとにかくリーズナブルなので良いですわ。
3時間位飲み食いして一人あたり2000円ちょっとだもの。
昔は混んでたけど、ちょっと客の入りがよろしくなかったかな。
混んでると2階席にまわされるのでまったりできるのですが(^^;
トータルだと今日はあんまり飲まなかったかな。

割と早めに終わったので22時半頃に帰宅です。
何時もよりは早かったかな。
色々な人と話できたし楽しく飲めたので良かったですわ。
最近はイベントそのものよりもこのアフターイベントがメインだなw
夏のお祭りも本編は行かないでアフターだけ参加って可能性があるし(^^;

一日良い天気で良かったですわ。
日頃の行いかしら(゚∀゚)