記事一覧

通院の日 [2014年08月05日(火)22時39分]

今日も晴れ。
気温もあがって暑い。
本当冬にストーブの前に陣取って当たってる感じの熱。
車の中とか事務所のエアコンが本当有難い。

ファイル 1678-1.jpg
今朝の富士山。
雲に覆われていて稜線も見えなかったけど、存在が判る感じだったので。
湿度が高いのか、直ぐに雲がかかると言うか。
下界では風は凪なのだけど、山の上は結構風あるんだろうね。
しかしなかなか完全には見えない(^^;

今日は通院の日。
朝6時前に起きて支度ですわ。
朝飯食えないので母上にだけ用意して出発。
県道のサークルKでミネラルウォーターだけ買って小田厚。
8時半頃着いたけど、予約が10時だから余裕ですわ。

採血終わってから診察まで1時間ほど間が開いて待合室で爆睡してたわ。
エアコン利いてるし、他にすることないしね。
まあ皆さんスマホポチポチしてますが。
検査結果は概ね良好でしたわ。
もう少し頑張ってHbA1c落とさないとあかんけど。
善玉コレステロールが少し少なめだった。
あと尿酸値が高くなってたけど、猛暑の所為もあるのかな。

診察の後は栄養指導。
取りあえずこっちも今回で終了。
タンパク制限が入って来たので色々面倒ではありますね。
要は腎臓を如何にいたわるかと言う点ですからね。
下手すると母上よりもクレアチニン値高いもんな。

ファイル 1678-2.jpg
検査後解禁なので伊勢原R246沿いの魚らん坂で昼飯。
今日は野菜辛味噌ラーメンにコーントッピングしてみた。
ここの辛味噌食べるの始めてだったけど、予想したよりも辛かった。
コーンの甘さが丁度効いてまだ少しまろやか。
ここだとあとつけ麺系が食べてないかな。

会社の無銭LANのルーターが調子悪いので帰りにPC Depotに寄って買ってきた。
どうせならと言うことで5Gの通信もできるやつ。
設置してみて判ったけど、5Gは2.4Gと別のSSID割当たるのね。
結構最近のスマホとかPCは両方に対応していて繋がったわ。
これで青歯と混信しないし良いかもしれない。

朝日新聞が慰安婦の記事は捏造でしたと発表したらしい。
読者に対してのお詫びの形で、謝罪はしてないみたい。
ウソを通し続けなかったのは何かあったのかね。
あちら側は感情の元には法律も変わる国だから、元ネタが捏造だったかどうかはスルーでしょうけど。
まあウソはいかんよね、ウソは!

都知事が本性だして、本来の業務無視して馬鹿始めてるんだけど。
都民はどう思ってるんだろうか(^^;