記事一覧

晴れ [2014年08月21日(木)20時19分]

今日も晴れ。
相変わらず暑い毎日。
エアコンフル稼働ですわ。

朝事務所で、最初は暑いのでエアコンの風を直接浴びるのね。
そのままほっておくと段々と冷えてくる。
途中で風向を変えれば良いのだけど忘れてるとそれで体調くずす(^^;
所謂クーラー病ってやつですね。
すっげー眠くなって落ちるんだわ。
でも体調が宜しくないので疲労したまま。
適度に暑いと涼しいの間くらいが良いみたいだなや。

今日の朝と夕飯は鶏をタンドリーチキンのタレで焼いてみた。
カレー味の焼肉のタレですな。
チキンじゃなくても使えるかも。
と言うか夕飯の時は撮りモモ肉が少なかったのでウィンナーもタンドリー味にしてみた。
結構いけてますですわ。

世の中ソーシャルソーシングってのに移ってるそうで。
仕事仲介のSNSみたいなもんかね。
で、今週話題に上がってるランサーズってサイトで起きた事案が色々と香ばしい。
デザイナーが仕事依頼されてとあるサイトのデザインしたら、仕事自体はケチつけられて失注。
しかしサンプルで渡してたデザインをちゃっかり使ってクライアントが勝手にサイト作ってたのが発覚。
要はデザインを只で作らせて盗用したってこと。
個人でやってるデザイナーは立場弱いからね。
ほっといたら泣き寝入りのパターン。
ランサーズの対応も注目されてますわ。

本当日本って形の無いものにはお金出さない。
うちらIT系も色々とやられてきてますからねぇ。
日本が長期デフレに陥ったのも似た理由な気がしてる。
安い方に流れる真理ってあるけど、これ過度になると結局は自分にも戻ってくる。
高くても売れるものをこしらえるのも必要な努力だけど、適正価格かどうかは買う方も意識していいんじゃないのかな。

今週はばたばたしてるうちにもう週末ですな。
ちょっと週末も出になりそうだけど(^^;