記事一覧

まったり [2014年09月18日(木)18時16分]

今日も曇りのち小雨。
午前中湿度は昨日より下がってカラッとした感じ。
秋らしい天気になりましたね。
これで晴れていれば秋晴れなんだけど。
蝉の声ももう終わりかぁ…

今日の朝飯は正麺の冷やし中華。
ゴマだれじゃなくてりんご酢の方ね。
賞味期限ぎりぎり着れてるあたりアレですが。
錦糸卵とか買ってきてて、胡瓜も千切りしてそれっぽく。
あとで思ったけど芥子忘れてた(^^;
でもまあ美味しかったですわ。

ファイル 1722-1.jpg
今日の昼飯はカレーメシのシーフード食べたよ。
どこら辺かシーフード?って感じでそららしい具が少なかったけど。
なんと言うかまぜまぜカレーなので、カレーおじやですね。
カレーメシは美味しいですわ。
カレーはレトルトも美味しくなってきてるけど、御飯を用意しないとあかんですからね。
パックの御飯でも良いけど、ならば弁当のカレーでも充分なわけですわ(^^;
カレーメシはそこそこお値段するのがネックかしら。

ゆずの調子はまだ直らないですね。
食欲もあんまり無いみたいで、少ししか食べない。
猫餌よりも人間の食べてるものを欲しがる(^^;
全く食べない訳じゃ無いのでまだマシだけど、充分じゃないからな。
お腹壊してる原因が判らないのでなんとも。
観察してたら仔猫もお腹緩くなってた。
仔猫はまったく元気で飛び回ってるのですが。
と言うか、儂自身ちょっとおなゆるですわ。
人猫共通のなんかかしら…

今朝iPhoneのOSがアップデートしましたわ。
今回は見た目はそんな変わらないので、ぱっと見変化は判らない感じ。
一番大きいのはIMEの変更が許可されたことかしら。
そう、遂にiPhoneでもATOKを使える様になるんですわ。
この時をずっと待っていたのよ。
何せ辞書にしろ単語登録にしろ共通にできるのは大きい。
ある意味個人資産だものね。

ベネッセの個人情報漏洩の対応がまた話題になってた。
お詫びの500円お渡しの連絡がユーザーに届いたのだそうだけど、そこに選択肢があって500円を受け取るか寄付するかってなってたそうだ。
寄付はなんとベネッセの関連組織で、しかも今回作られたそうでw
斜め上の発想と言うのはこう言うのを言うんでしょうね。
詫びるって事の意味が理解できないと言うか…

詫びるの全然駄目なところって言うと朝日新聞ですかw
各方面から色々と朝日の記者の愚行が曝露されてきてますが。
自衛隊の施設で勝手に机の資料を漁った上に注意されて逆切れした記者の話とか出てきてた(^^;
これからもこう言う話はどんどん出てくるだろうね。
しかもネット経由だから朝日新聞がどんなにがんばっても情報は流れて行く。

スポンサーも離れて行くみたいだし、これからは取材拒否なんてのも起きてくるでしょうし。
自律できない組織が行くとこまで行ってしまった結果ではあるのだけど、阿呆すぎる。
なんかあれだ、犯罪犯して置いて悪い事したと言う感覚が抜け落ちて逆切れしてるDQNに似てるww
なんか支局長とかに通名の人が居たみたいだし、そう言うことなんでしょうねぇ。

うちは親が朝日取っててそのままだけど、そろそろ替えるかな。
つっても他の新聞も似たり寄ったりだし、日経産業あたりにしようかしらw