記事一覧

トミンサーキット [2014年11月01日(土)21時11分]

今日は曇り後雨。
今日は朝から運転手ですわ。
朝4時起きだよ。

取りあえず朝が早いので洗濯もできんかった。
一応6時~20時の間だけにしてるのですわ。
洗濯機外に置いてるので、音が近所に響くのよね。
一応そこらへんは気にしてる。
家の作りが古いから脱衣場もないし洗濯機を置けるスペースが無いのだ。

4時ちょい過ぎに出発。
目的地は茨城のトミンサーキット。
まだ外は暗いし。
大橋J.C.から大和トンネル経由して小菅に出て常磐道。
ほぼ渋滞もなく土浦北I.C.まで到達して、時間通りに現地着ですわ。
始めて行ったけど、道は広いけど現地は超田舎ですな(^^;

ファイル 1766-1.jpg
で、最初小雨だったのだけどどんどん強くなる。
今日はレースじゃなくて走行会ってことで、YANさんは結局走らなかった。
無理して走って転けてもアレだしと言うことで。
実際転けてる人も居たしねぇ…
儂もカメラ持ってたけど、試写したくらいで終わったわ。
壮行してるバイクの写真は連写の早いカメラじゃないと駄目ってのは判った。

昼飯は弁当を貰って食べたよ。
飯食ったら眠くなった。
車の中で1時間ちょっと寝てたわ。
流石に今朝3時起きとか早かったからね。
おかげで帰りまですっきり。

YANさんが旗振りの役目終わって、これ以上居ても仕方ない状態になってとにかく離脱。
帰りは常磐道の三郷料金所前で渋滞が始まった。
小菅の辺りが酷い渋滞だと言うので外環道経由で迂回。
外環道も渋滞してたけど江北まではそれでも順調でしたわ。
やはりネックは大和トンネル。
大橋J.C.前は相当酷い渋滞でした。

品川まで開通したらどうなるんだろう。
ここの合流どうにかできんかったかなぁとか思うけど。
それよりやはり外環道が用賀まで繋がって欲しいですな。
あとちょっとらしいのだけど。
圏央道も東北道までは順調に繋がるみたいだし、色々便利にはなるな。
地図データの更新時期が難しいけど。

港北P.A.で休憩とってそのまま帰投。
YANさん宅に着いたのが20時ちょい前。
帰りは4時間コースでした。
家に帰って夕飯作る時間があったのはラッキー。
もしYANさんがフルに走ってたらもっと遅くなったか知れないな。

明日は芋煮会なのだけど母上の病院も連れて行かないと。
ちょっと遅れて出発かな。