記事一覧

安息日 [2014年12月13日(土)21時08分]

今日は晴れ。
なれど風強し。
今日は一日まったりしてたわ。

今日は風邪を治す為に安息日にしたよ。
例によって友人から誘いがあったけども(^^;
今日は滅茶苦茶寒かったしね。
午前中は風邪薬飲んでうだうだしてた。
寝込むほどじゃないので洗濯したり片付けしたり。

午後からは買いものとか。
ケイヨーデーツーで短い板を買ってきた。
台所の下の床が傷んだあげくに穴空いてるのよ。
そこから野良猫が侵入してくるので、それを塞ぐ為。
築40年になると色々ボロが来るのよね。
その前にプレハブ建て替えろって話があるのだけど(^^;

13時半頃にでかけたのに一通り終わったらもう16時。
その後スズを連れて動物病院へ行ってきた。
そろそろワクチン接種させないといけないので。
車に乗せるともの凄い騒ぐのね(^^;
病院に着くと落ち着くので車の加速とかが嫌なんだろうな。
取りあえず獣医や看護師にも懐いておとなしくしてくれたわ。
避妊手術も検討しておかないとな。

ファイル 1808-1.jpg
今日これが来た!
昨日発売のacerの新しいWindowsタブレット。
売値が19,800円のところクーポンで2,000円引きだったので(^^;
すでに3台所有してて何してるかね。
昨日の夜注文して、昼前には届いたわ。
発送が小田原倉庫だったのもあるけど。
一旦厚木のセンターに送ってるのね…
ちなみに今朝の暫くの時間16,000円台に値下げしてたので、その時にクーポン適用してたら14,000円ちょっとで手に入ったw

メモリー1Gでストレージが32G、SDスロットは無しと言う割り切り。
今までのタブレットについてたOfficeも無し。
勿論HDMI端子とかも省略。
1Gだときついかなとおもったらそうでも無かった。
SSDもOfficeが入って無いこともあって半分以上空いてるし。
microUSB端子で外部と繋げられるなら問題はないかな。
そして滅茶薄いのよ!
今までの8吋タブレットはどれも1cm程度の厚みがあったけど、これはiPadみたいな薄さ。
ジャケットの内ポケットにすっぽり入ったわ。
目的を絞ればAndroidタブレットより使えるかもね。

今日の夕飯は水炊きにしたわ。
なはり鍋は温まるわぁ。
野菜の煮汁が残ったので明日の朝食も何かいれて鍋にしよう。
鍋とか煮物は一回作ると汁が残るので二度美味しいのよ。
この時期だとほっておいても冷めるし傷まないからね。

明日は少しは動くかな。
その前に選挙だけど。