記事一覧

土砂降り [2014年12月20日(土)21時09分]

今日は雨。
朝方はぱらぱらだったけど、夜にはだばーって。
結構雨強かったし。

今日は洗濯済ませてからおでかけ。
何時もの友人と。
このところ毎週顔みせてるなw
今日の主目的はコンデジの修理依頼であります。
レンズの中に入ったゴミの除去はやはりメーカー送りとのこと。
保証期間内なので一応無償修理にしてくれるらしい。
普通に使っててはいったもんな。

ファイル 1815-1.jpg
午前中からでかけてまず権現山へ。
今日は雨と言うこともあってロクに野鳥も居なかった。
バーダーも2人位。
廻りの榊も実は殆ど食い尽くされているし、雨の日にわざわざ水浴びもないかなと。
廻りの木々にはメジロが飛んでましたが。

その後町田のヨドバシへ。
コンデジここで買ったのよね。
途中昼飯を食べつつ。
前から行ってみようと思ってた極坦々麺って看板のところ。
北里病院のちょっと先ですわ。

ファイル 1815-2.jpg
思った程辛くなかった。
なんかスープがどろっとしていて、更に魚粉ダシ。
挽肉の量が多めな感じですかね。
不味くは無いけど思い描いてた坦々麺とは違う感じ。
汁無坦々麺ってのもあったけどどうなんだろうなぁ。

町田へは14時頃到着。
修理の依頼は割と早く済んだよ。
時期も時期だし早くて来年の1月中旬仕上がり。
その間コンデジが無いのは色々痛いかもなぁ。
普段の稼働率は結構高かったからね。

その間友人は三脚を見てた。
この前の週に三脚の部品を壊してたのね。
雲台のアタッチメントを停めるレバーが折れてたらしい。
一回地面に落としたらしくてその時だったみたい。
今度はカーボンパイプの良い奴を買ってたわ。

ファイル 1815-3.jpg
儂もつらつらカメラコーナー見てたらコンデジ買った時のおっちゃん販売員と遭遇。
この人と話ししてたらなぜかこんなもの買ってた(。A。)
野鳥を撮る様になって段々と入門機の性能に機能不足を感じるようになってきてたのよ。
もう少し我慢して余裕がでてきてからとか思ったのだけどね(^^;
阿呆ですな\(^o^)/

最初は70Dあたりと考えていましたの。
値段的にも熟れてきてるし、順当に次のステップだし。
けど多分使ってしばらくするとまた上位機が欲しくなると容易に予想できた。
そもそもX7iだって断腸の思いでダイブしたってのに一年経ってないのだわ。
完全にカメラに填まってるなぁ…

取りあえずは不要なボディーとかをオクで捌くかな。
と言うか色々整理しよう。
部屋の片付けもしないとあかんし。
スズが元気で色々とそこら中のものを落としまくってるから更に散らかってるのよね(^^;
本気で色々処分しないと部屋が荷物で本当に埋まる(。A。)

今日の夕飯はカレー。
ジャガイモ、人参、タマネギの他に茄子も入れてみた。
あとルーを入れる前にフォンドボー入れたりしてスープとしても食べられるレベルにしてからルーを投入。
良い感じにコクがでた気がするw

明日は試し撮りですな。
どんな感じなんだろう。