記事一覧

今日も雨 [2015年07月03日(金)21時23分]

今日は朝から雨。
結構強い雨でざんざん降りでしたわ。
小降りになったタイミングでおでかけしましたわ。

今日の雨は久々に大雨でしたね。
とにかく出掛ける前に凄い降ってきて外に出る気にもならなかった。
玄関の先の道が雨で冠水するので砂利を撒いたのだけど、今日はそれすら冠水したよ。
これで雷が鳴らなかったのが不思議な位。
殆ど嵐みたいなものでしたね。

小田原も凄かったけど千葉がとんでもなかったそうですね。
千葉駅が完全に水没したとかニュースやってた。
地形的なものもあるのだろうけど、半端ないな。
早速去年だかの新京成のスプラッシュマウンテンが回ってきてたw

昔地下道だった頃は小田原駅でも水没あったらしいですな。
お客さんを非難させるのにベンチを並べたりとか船が出たりとか色々聞いたけど(^^;
今は橋上駅になったからその心配はないけど。
再生した地下街は大丈夫かな。

ファイル 2010-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はアヒージョを頂きました。
この前も食べたけどなかなか美味しかったの。
本当日本のカップ麺は味も色々だし本気で美味しい。
これで200円前後ってんだから幸せだよね。
唯一塩分やら健康的な部分で問題になるけど。
三色カップ麺でなければ大丈夫かなとかとか。

茨城県の自衛隊の募集ポスターがまた凄いことになってるそうな。
ガルパンのご当地だったりで素養はあったのでしょうけど。
I☆PSとか言うユニットの二次元アイドル出して来てますよ!
ノースリーブな制服でなかなか判ってらっしゃる感じですがw
いやまあ茨城だけみたいなのでちょっとホットしたよ。
でも須走で見付けた乾パンとかにも陸海空の二次元キャラあったし、そもそもオフィシャルにぷにキャラとか居たもんな。

漢字テストってちょっとしたゲーム的な漢字テストをするサイトがあります。
これ試してみたのだけどレベル1ですら読めない漢字がある(^^;
レベル1は熟語でなんとか知って入れば読めるのだけど。
レベル2になると普段目にしない送り仮名付きの漢字。
これがまた知らないと全然読めないw
レベル5まで全問正解するとCompleteなんだけど全く無理。
面白いけど難しいわ。

この週末は雨ですな。
今年の梅雨は結構雨降るわ。