記事一覧

投薬通院 [2016年01月14日(木)21時35分]

今日も晴れ。
昨日よりも良く晴れてる。
気温はさらに寒いけど。

ファイル 2205-1.jpg
今日の富士山。
今日は本当雲一つなくくっきり。
一昨日くらいの雨じゃ雪は増えてないのかな。
この季節にしては雪の量が少ない気がする。
実際春にはると見える鳥の形をした雪が見えたとか言ってたし。

今日は投薬の為に大学病院まで行ってきた。
8時からOKだったのだけど、起きたの6時半だったので(^^;
いつも通り東名で厚木まででたのだけど、厚木西の出口が超渋滞。
車線変更しそびれて小田厚走ってしまったw
平塚I.C.で降りて側道を少し戻って伊勢原市街。
伊勢原駅の西側踏切わたって国道246号へ。

立体駐車場が滅茶混みだったので望星薬局の駐車場に停めましたわ。
投薬だけなので仮の診察は直ぐに終わった。
むしろ投薬待ちの時間の方が長かったわ。
糖尿病関係って番号が分けられてて実際待ち時間も長い。
劇薬が入ってるからチェックが寄り厳重となのかな。
ひとまず11時前に終了。

ファイル 2205-2.jpg
帰りは国道246号をてれてれ。
途中刀削麺の店でお昼食べてきました。
今日は酢辣湯刀削麺のセットで。
簡単に言えばホウトウみたいなもんだけど、美味しいのよね。
こっちも流行ってほしいですな。

CoCo壱で廃棄した牛カツが転売されたってニュース出てましたね。
なぜかCoCo壱が叩かれてるらしいのだけど。
廃棄にあたってマニフェストはちゃんと手続きしてる様だし、その先のことまで責任取れないわな。
それなのに発見してちゃんと社内で問題としてあげたうえ公表までしてるんだから褒められて良いくらい。
むしろ風評被害で産廃業者を訴えてくださな。

ソシャゲ界隈も色々楽しい事になってるみたいで。
グラブルの優良誤認に始まって、今賭博法がどうのって話になってるらしいのね。
ガチャ自体充分射幸性云々の所へRMTの機能をゲーム開発元が提供してたとかどうとか。
つまりパチンコ屋が店内に景品交換コーナーを置いてる感じ。
消費者庁だけじゃなく警察も動いてるって話だったけど成るほど納得ですわ。

来週また通院なのよね。
今度は予約表貰ったら直ぐ似カレンダー登録しておこう。