記事一覧

定期検診 [2016年09月06日(火)20時57分]

今日は晴れ。
少し雲もかかってるけどそれでも富士山も見えた。
午前中ぱらっと雨落ちて来たけどあれは何だったんだ。

ファイル 2441-1.jpg
今日の富士山。
山頂に雲がかかってて何とも不思議な風景。
台風13号の影響かしらね。
あんまりスッキリしない天気ですが。
まだ富士登山は人多いんですかね。

今日は診察の日。
朝6時に起きたけどうだうだしてて結局出発は8時間際(^^;
もう少し早く支度すればいいんだけどね。
ほいでもって東名使って厚木まで。
ここまでは順調なんだけど、厚木I.C.出て小田厚の厚木西で降りるまでが試練なのよw
今日は30分以上かかったし。
と言うか料金所の前から渋滞してた。
厚木I.C.はどうにかしないとねぇ。

今日はお客さんがいっぱいで採血も結構時間かかったわ。
逆に診察までの時間が短めだった。
検査結果はやはりちょっと値が上昇してた。
まあ夏は調子こいて喰ったしな。
その割には安定してた方だけど。
これから更に気を付けないとねぇ。

会計終わって投薬。
何だか今日は薬局の待ち時間の方が長かったわ。
40分以上待った気がする。
なんでかこの望星薬局って待たされるんだよね。
他の病院とかに附属する薬局だと待たさないのを売りにしてたりするのに。
大学病院附属ってんで殿様商売してるのかね。

ファイル 2441-2.jpg
昼飯は小田原に戻ってから小林屋でラーメン!
久しぶりに食べた、味噌コーンバター!!
相変わらず量が多いのな。
日章亭の特濃ラーメンも多いけどその比じゃない。
ブランチの時とかじゃないと食べられません(゚∀゚)

午後は会社でお仕事。
やること詰まってるからね。
あっと言う間に今日が終わりましたが。
今日は火曜なので小田百で買物しつつ乾燥機かけ。
でも夕飯は素麺を暖かい汁で頂きました(゚∀゚)

話題になってたゴルスタが閉鎖になったそうですな。
運営が素人じゃなくて学習塾とか経営してる会社だったと言うのが驚きだわ。
SNSの風評被害で学習塾の生徒が減ったら洒落にならんもんな。
判断が遅いくらいだったと思うが、ただ文章だけでお詫びと言うのもねぇ。
親御さんにしてみたら堪ったもんじゃ無いだろう。
なんか高校中退してゴルスタのアイドル活動洗濯した子が居るらしくてもうどうするのかと言う。

まだまだインターネットは黎明期なんですかね。
毎回色々と話題提供してくださる。