記事一覧

お買い物 [2017年07月30日(日)22時15分]

今日は雨一時晴れ。
昨日の夜から降ったりやんだり。
今日はちょっとお買い物紀行。

友人がPCを新調すると言うのでその付き合い。
まずは小田厚と圏央道ちょびっと使って海老名まで。
富士吉田の他だとモンベルの近いとこってららぽーとなので。
クランベリーモールにもあったのだけど、モール自体が改装中なのよね。
ららぽーと海老名もできたての頃は滅茶混んでたけど、大分空いてきた感じ。
海老名はビナウォークもあるし発展しましたねぇ。

ららぽーと海老名にはモンベルの他にもアウトドア系入ってるのね。
儂は折角モンベルの会員更新したのでシャツなど物色。
ここのシャツはUVカット素材でなかなかなのですよ。
それと紙の地図もちょっと物色。
ボウイスカウト時代は1/25000の地図とか使ってたなぁ。
今回は1/16000の地図を手に入れましたわ。

それから町田へ移動。
例によってヨドバシカメラ(゚∀゚)
PCを物色するも目的の機種が在庫なさげな感じ。
で、結局カメラコーナーで新しくでたカメラバッグを買ってるw
こっちの方は順調に沼ってますねぇ。

ファイル 2768-1.jpg
それから昼飯を食いに移動。
まだ行った事なかったので蒙古タンメン中本へ。
店に行ってみたら滅茶並んでて入るまで45分かかったわ。
オーソドックスに蒙古タンメンを頂きました。
思った程辛くはなかったけど、なんだか結構むせた。
あと猫舌なのもあって熱くてw

蒙古タンメン中本で結局1時間くらいかかって無料駐車時間をちょっと超えてしまった。
ひとまず離脱してからR16沿いのマクドへ。
マックシェークをゲットして胃の保護ですよw
その後は東名から小田厚経由で大磯まで。
例によって大磯丘陵のスポットへ。

ファイル 2768-2.jpg
町田に着く頃は雨あがってたけど、またぽつりぽつり。
さすがに葉が茂って暗いし。
結果なんとかオオルリは証拠写真が撮れました。
あとはクロツグミが木の上の方に居たけど撮れず。
雨も強くなってきたので早々に離脱。

一国を使って国府津まで出てそこから県道へ。
帰りにPC Depotへ寄って友人のPCを検討。
ここでも見合った機種が無くて本日はPC購入せずに終了。
最近はあんまり種類も出ないしね。
目的的にはやはりゲーミングPCがよさげなんですが。
なぜかメモリーがっつり積まないよね。

友人を降ろしてから小田百で乾燥機かけ。
昨日食材は買ってあるので買い物はなしで。
家に戻ったのは19時頃。
一休みしてから夕飯作って頂きました。
考えて見たらヨドバシでお買い物しなかったわ。

うちの新PCもまだ完全移行してないな。
はやいとこデータ移してしまわないと。