記事一覧

正月 [2018年01月01日(月)21時12分]

今日は晴れ。
少し気温も緩んで若干暖かい。
風邪の調子は今一だけど動ける様になった。

ファイル 2924-1.jpg
今日の富士山。
初日の出は見そびれたけど富士山はなんとかw
日が昇って1時間もしてないタイミングですわ。
もうちょっと早いと茜冨士だったのだけどね。
まあ風邪で起きれなかったので仕方ない。
それにしても寒い。

午前中はまったりしてましたよ。
少し調子が良いので出掛けることに。
一応初詣に行こうと言う。
東名を厚木まで行ってそこからR129経由で寒川神社へ。
時間がずれたので滅茶混んでましたわ。
12時頃でかけて寒川には12時40分頃には着いてたのだけど。
何時もの駐車場は満車で結局公式の駐車場まで。
途中の道も渋滞してた駐車場に入れたのが14時_(:3」∠)_

ファイル 2924-2.jpg
それから参拝となりました。
寒川神社の太鼓橋のずっと手前、参道の途中に最後尾が出来てた(^^;
同人誌即売会以外で久しぶりに最後尾のプラカードを見たよw
それでも30分位で参拝できましたわ。
ちなみにおみくじは大吉でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ファイル 2924-3.jpg
それから友人に電話してみると近くの公園に居ると言う。
昼飯は未だだったので屋台で広島焼きを買って頂きました。
それからコンビニに寄りつつ蟹ガ谷公園へ。
もう大分夕方だったけど、まだバーダーさんがいっぱい。
ひとまず駆けつけでオオアカハラさんを撮りました。
なにげに今期初!

ファイル 2924-4.jpg
他には何かいないかと思って木道歩いてたらジョウビタキの雌。
そういえばここはジョウビタキの雄でフレンドリーな子が居たのですが。
どうやら野良猫にやられてしまったらしく今期は見掛けないそうです。
なんか今期、ジョウビタキの雄に縁が無い。
ここはアリスイも居たのだけどその子も寿命になったそうですし。

ファイル 2924-5.jpg
いい加減夕方で暗くなってきたところでカワセミさん。
この公園はカワセミを撮るバーダーさんが多いのですよね。
たまに木道の手すりの上とか止まってくれるし。
何度もダイブして餌撮ってた。
今度ダイブする瞬間撮ってみたいものですな。

その後友人と離脱した帰投。
帰りは小田厚を伊勢原I.C.から乗って。
蛍田のコインランドリーで乾燥機かけてコンビニに寄って帰宅。
朝お雑煮食べたので夜は普通にご飯で。
まだおせちが残ってるので頑張って食べないとw

結局風邪の状態は微妙に治りかけ。
今日は少し暖かかったからね。