記事一覧

1月最後 [2010年01月31日(日)18時28分]

今日も晴れ。
そして暖かい。
やはり暖冬と言うことで正解なんですかね。
風もおだやかでしたよ。

あさは9時まで寝ていたよ。
昨日夜更かしした訳じゃないのだけど。
目覚まし鳴ってたはずなのですが、スルーしてましたね。
それはそれで問題なのだけど。
おかげでちょっと無駄にした気分orz

午後またおかいもの。
お米を買いに行きましたのさ。
今日買うとポイントが付くと言うキャンペーンだったので。
行きつけのスーパーでは定期的にキャンペーンをやるので、旨く狙うと色々とお得(゚∀゚)
流石に月曜の午前中のポイント倍増は無理だけど(;´Д`)

今日のNスペはひときわ重たかったわ。
なんか将来自分もこうなるのかねぇ…
生涯独身って増えてるそうで。
このまま行くとまさにそんな感じ。
もっとも熟年離婚されてた人も出ていたから、結婚したところであぶれる奴はあぶれるわけですが(;´Д`)
ネットの知り合いで一人暮らしも結構多いのですが、やはり途中で見るのを止めていたみたいで。
見ちゃ居られないってところでしょうね(´・ω・`)

iPadの登場で電子書籍の世界が色々活気づくみたいですが。
日本ではどうなんでしょうね。
iTSは使ってはいるけど、iTunesのメインは手持ちのCDだしね。
欲しい楽曲がiTSに無い事が多いんですわ。
売ってなきゃ買えないわな。
そのかわり、廃盤になったアルバムとかを見つけたらやはりかってしまう。
要はストアの品揃え次第ってことですね。

iPad関連で、NTT DoCoMo がiPad用のSIMを出すとか。
iPad用自体サイズが違ってたりとかするらしいのですが(そもそもそこからして謎なんだけど)
SIMフリーになれば欲しい端末とキャリアの組み合わせが自由になる!
端末で移籍してた人はMNPする必要がなくなる。
逆に日本のアレげな端末とか、海外のオタが使いたいと思ったら使える様になるし。
逆の方が多いのか…安くて良い端末は海外の方が多そうだしね。

日中の歴史研究報告はやはりと言う結果でしたね。
南京の件は物的証拠も乏しいんだっけ。
その場で見たわけないので何とも判断つかないですが。
それ自体ねつ造って意見もあるしね。
平行線は最初から判ってたことですな。
まあ、それでもやった分の意味はあるんだろうけど…
それより天安門が消された方が問題じゃない?
絵像も残ってるしまごう事なき事実なわけじゃないですか。
都合の悪い事実を隠す事続けてったら、何時までも続かないのは歴史が証明してるのに(;´Д`)

米国が台湾に武器輸出すると言ったら切れてるし。
チベットと台湾は本当気にしますよね。
このタイミングで米国がしかけるのは、どういうメリットがあるのだろう。
そっちの方が良く理解できていないのですが。
北海道で漁船がロシアに銃撃されたり、南北朝鮮でドンパチはじめたり何やらきな臭くなってますね(;´Д`)

そして1月が終了。
春はまだ遠いなぁ、色々と…

コメント一覧