記事一覧

秋葉詣で [2018年08月11日(土)21時41分]

今日は晴れ一時雨。
午前中は滅茶晴れて猛暑。
そんな中秋葉まで言ってきた。

毎夏恒例のYANさんとおでかけ。
今日はYANさんの軽ワンボックスでおでかけですわ。
いきなり中井PA近くで事故があって大井松田の合流から渋滞してた。
僅か数km抜けるのに30分もかかってしまいました。
このタイミングで下りじゃなくて上りが混むのも珍しい。

秋葉のUDXは何時もより30分遅れで到着。
まずはいつも通りにアキヨド散策。
SWITCHもPS4も3万円台で在庫あるの確認。
SWITCHはスプラトゥーンバンドルが売り切れでしたね。
欲しいけど遊んでる暇あまりなさそうだし。

それからメインストリート渡ってラジオデパートへ。
何故かここへ来ると落ち着く。
若松がここに店をだしてたのでチェック。
秋月に行ったらお盆休みでした_(:3」∠)_
若松に寄って、通り渡ってツクモとかばおぅ見て。

ファイル 3146-1.jpg
移転したベンガルでお昼。
店員さんも日本人になって普通におしゃれになってた。
チリビーフカレーと言うのがあったのでそれをチョイス。
そしたらこれがマジ滅茶苦茶辛い!!!
後で聞いたら、ブートジョロキア2本分入ってるんだそうだ。
最初に聞いてたらオーダーしなかったw
YANさん辛いの苦手なのに食い切ってたすげえ。
プリンシェークと牛乳で胃の保護しましたよ。

ファイル 3146-2.jpg
その後越後屋へ。
アニメ系のワッペンとか豊富でやはり秋葉だなと。
それからビープとホワイトキャンバスとマルツ。
上海問屋でYANさんはトリプルドライブのイヤホン買ってた。
儂はここで006Pをゲット。
またメインストリート渡ってビックカメラへ。

その足でもう一度アキヨドに行ってお買い物。
儂の誕生日後だし、iPadとApplePencileをゲット!
一昨年買ったiPod touchと値段が同じと言うのがアレですが。
これで大きい画面でお絵かきできるぞ!
最近絵描きさんも結構使ってるし楽しみなのです。

帰りは本町から乗ってC1経由で東名。
途中で雨が降ってきて予報が当たってた。
海老名SAに寄って串物食べて、それから帰投。
一旦落ち着いてから近くのノジマへiPadの液晶保護シートとケース買いに行ってきた。

しかし久しぶりに秋葉でお買い物したなぁ。
激辛カレーはサプライズでしたが。