記事一覧

定期検診 [2018年12月18日(火)22時56分]

今日は晴れ。
寒さも戻ったけど日曜よりはマシな感じ。
寒いのは寒いんだけど。

ファイル 3275-1.jpg
今日の富士山。
日が昇って富士山を照らし出して直ぐくらい。
なので箱根外輪山はまだ暗い。
コントラスト的に真っ白な富士山が映えますねぇ。
もう少し麓まで見えるとでーんと大きくて良いんだけどね。
本当ここから見えてるの五合目かあら上辺りだもんな。

今日は定期検診の日。
何時も通りに病院について採血と診察。
頑張ったつもりだったけどHbA1cは改善してなかった。
途中ちょっと酒盛りとかもあったし、油断したな。
食事の献立とかももそっと考えよう。
もっと頻繁に数値チェックできるとコントロールしやすいんだけどね。
なかなか難しいか。

ファイル 3275-2.jpg
診察が終わって地元に戻ってお昼。
日照亭でシナチクラーメンに特濃だし。
ラーメン特濃のシナチク版と等価ですわ。
ワンタンも美味しいけど、更に炭水化物追加するのもアレだし。
ラーメン食べてる段階で説得力無いですが(^^;
シナチク特濃も美味しいわこれ。

写真のバックアップストレージがついにパンクしました。
日曜に代替用に4TのUSB3.0のHDDを調達してきました。
本当はNASでRAIDにしたいところなんですが。
ひとまず散らばって保存してるRAWファイルを集めて、空いた方のHDDにJPEGを入れようかと。
多分今一番大量のストレージを食ってるデータだわ。
そろそろ7Dのシャッターも10万とか行きそうかも。

スプレー缶100本の話、どうもきな臭くなってきてるね。
いや実際爆発してるんだけど。
100本以上穴上げ処分をしてたスプレー缶って消臭スプレーらしい。
入居時か退去時だかに消臭する作業があって料金を取ってるらしいのね。
でそれに使うスプレー缶なんだけど何故か穴開けて空にしてる。
本部で一括購入していて、空になった缶の数をエビデンスにしてるらしいのですよ。
あらあらあら、なんてことでしょうw
重過失失火の上に詐欺かよ…

全く別種の事件で不正がばれるって絵に描いたような例になるな。
どうすんだよアパマンショップ。