記事一覧

葬儀 [2019年01月06日(日)22時29分]

今日は曇り。
そして滅茶寒い。
昼間でも10℃ちょっと行くかどうか。

今日は昨日の通夜に続いて叔母の葬儀。
11時からなので朝はわりとゆっくりと。
朝ご飯も遅かったけどお昼自体遅く成るので丁度良いかな。
この天気だし今日は後で乾燥機かけてこようかなと洗濯ものは干さなかった。
色々やってたら出発の時間。

葬儀自体は滞りなく進みました。
とにかくひたすら寒かった。
式場とか火葬の時の待合室とかは暖かかったけど。
一通り終わって忌中払いが15時半。
話が弾んで式場を出たのがもう17時前でした。
折角綺麗なお花もらったけど、遅くなったので母の墓にはもっていけなかった。
ひとまず家の祭壇に飾っておいた。

家に戻って着替えてから乾燥機かけに小田百へ。
買い物もして戻る途中にコンビニに寄って荷物受取。
もうアマゾンの荷物はコンビニ受取で良いかなと。
料金かかる訳じゃないし、確実だし。
今日はディスプレイポートのケーブルと、液タブのフィルムが届きました。

液タブのフィルム貼ったけど、気泡が入ってしまった。
なかなかこれだけ大きいと難しいものがあるな。
まああんまり影響は無さそうだけど。
張り直すのも難しいので、やるとしたらもう一枚買うくらい。
暫くこれで様子見ますかね。

ファイル 3294-1.jpg
そう言えば昨日届いたスマートウォッチ。
これなかなかよさげですわ。
睡眠の状態を図ってくれるのと、血圧と心拍数のモニター。
血圧がどの程度正確か解らないけど、普通の血圧計で測った値とあんまり変わらなかったのでそこそこ正しいみたい。
意外と変動してるんですね。

これで体温とSpO2計れると凄いかも。
まあ3000円しないデバイスでそこまで求めるのも厳しいか。
ちなみに一応防水らしい。
お風呂入る時も付けてみてたけど大丈夫だったみたい。
ずっと浸かりっぱなしって訳じゃないので完全防水とかは解らないけど。
日常の生活レベルでは問題ないかなと言う。
風呂入る時は外して充電でもしておきましょうかね。

睡眠の状態が計れるのは結構楽しい。
結構浅い眠りが多いのな。