記事一覧

秋葉詣で [2019年01月20日(日)21時47分]

今日は曇り後晴れ。
午前中ちょっと雨ぱらついたけど昼間は晴れ。
そして今日は秋葉詣でです。

ファイル 3308-1.jpg
8時に迎えにきてもらって出発。
今日は東名空いてて10時前にUDXに到着しましたよ。
何時も通りにアキヨドで時間潰してつらつらと移動。
秋葉原駅の下通ってラジオ会館へ。
ラジオ会館に入るの久しぶりかも知れない。
相変わらずデンジャーゾーンですわw

それからガード下に行ってラジオデパートへ。
ラジオデパートはまだ店も開いて秋月に行ったら丁度開店した。
戻ってみたらラジオデパートの若松も開店したのでチェック。
それから道を渡ってドスパラのブロックへ。
そこらの店を廻っているうちにベンガルの開店の時間。

ファイル 3308-2.jpg
半年ぶりのベンガルです。
今日は普通にビーフ角切りカレーを頂きました。
辛口にしたけど全然問題なし(゚∀゚)
この前はチリビーフカレーで大変なことになったので。
腹いっぱいになったところでまた店周り。
この時点でまだ12時ちょっと。

結局今回はタブレットPCをゲット中古でゲット。
DELLのVenue 11 Proと言うやつでキーボード付きカバーがあるの。
程度Cランクだったのでちょっと安かった。
附属のペンが単六電池が必要ってことで探し回ったわ。
ソフマップの店でなんとかゲット。

ファイル 3308-3.jpg
帰りもスムーズで途中海老名で休憩。
烏賊の姿焼きをゲットして食べたよ(゚∀゚)
帰宅は15時ちょい。
それからガソリンと灯油を給油して洗車して。
一旦家に戻ってそれからイトーヨーカドーへ。

ファイル 3308-4.jpg
二階に時計屋があってそこで腕時計の修理依頼。
いちいちメーカーに出さないと駄目なので結構面倒。
まあ10気圧防水だとパッキンとか特殊なのあるし。
ひとまず3週間程かかるそうな。
イトーヨーカドーで鯛焼きがあったのでゲット!
何年ぶりだろうかw

帰りに小田百に寄って食材を購入。
家に戻って17時半でしたわ。
今日ゲットしたタブレットを色々弄ってみた。
これかアプリとかこつこつインストールですな。
今日もばてばてなので早く寝よう。

使わなくなったタブレットPC処分しないとな。
iPadもあるけど購入早まったかな…