記事一覧

猛暑続く [2019年08月18日(日)22時26分]

今日は晴れ後曇り。
午前中から陽が射して滅茶暑かった。
午後の後半は雲が出てきて少し収まった感じ。
いい加減もう猛暑は勘弁ですぜ。

アマゾンでLEDライト注文して昨日コンビニ配送で入手。
夜遅かったので今日昼に一旦家に戻って設置しました。
これでセンサーライト復活ですわ。
センサーライト2台設置していて、玄関に近い方が壊れたのね。
入口に近い方は大きい20Wを、玄関に近い10Wを設定してるのです。
小さい方が壊れてるけど熱の籠もり方とかもあるのかな。

昨日朝ちょろっと朝ドラ見たんですが。
なんかアニメ会社の社員に見た感じの雰囲気の人が多いなと思ったら。
やはり宮崎駿とか高畑勲がモデルなんですな。
高畑氏の雰囲気は本当そっくりで最初に気が付いたわw
主人公も誰かモデルが居るんですかね。

ファイル 3518-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのマッサマンカレーBIGです。
これ普通にスーパーとかで手に入るので嬉しい。
量的にもお昼には丁度良い感じで。
続くと流石に飽きるけど定期的には食べたい感じ。
そう言えば本来のマッサマンカレーって食べた事ないな。

今日もがっつりお仕事。
それでも今日は金曜と同じくらい早く終わったわ。
と言っても20時半頃なんだけど。
絶対的に時間が足らないな。
担当者の理解度の問題もあるんだけろうけど、無茶ぶりがね。
おかげで久しぶりに夏休み返上の連勤になりました。

昔はもっと無茶な仕事あったな。
一番酷かったのが玩具の開発で最終週缶詰になった時だわ。
あの時初めて月間400時間労働を経験しましたよ。
もう二度とあんなのやらないわ。
うちのメンバーにも何処かで夏休み取らせないとなぁ…

暑い時期に特需とか本当やめてw
冬の方がまだ良いわ。