記事一覧

秋晴れ [2019年09月24日(火)21時27分]

今日は晴れ。
実に秋らしい天気ですわ。
また週末下り坂らしいけど…

ファイル 3555-1.jpg
今日の富士山。
最初は雲がかかってて今一だったけどどうにか晴れた。
山頂付近に笠雲があるけど、東側はわりと見えてる。
山頂が白かったので初冠雪かと思ったら違ったw
あと1ヶ月もしたら初冠雪なんだと思うけど。

道志のキャンプ場で子供が行方不明とな。
山梨県って言ってたから富士樹海とかかと思ったよ。
でも道志も結構山に入ると危ないからなぁ。
もう既に4日目と言うことで72時間経過しようとしてるのね。
小学1年生じゃサバイバルは無理かなと言う気もする。
無事見つかるといいんだけど。

ファイル 3555-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックの塩バターポテトラーメンです。
なんと言うかポテトスープに麺が入ってる感じ(^^;
ポタージュとかそんな感じのスープだった。
これはこれで美味しいかも。

午後は事務処理をして終わった。
給与計算とか月末にかけての手続きが色々あるのよ。
全体で見たらそれほどの作業量じゃないので専任置くまでもないのね。
まあ大体自分とあと一人のメンバーで回ってる。
人数増えたらそう言う作業も専任が必要になるんだろうけど。

今日は小田百でお買い物して帰宅。
小田百に行くときはお総菜かってそれで夕飯にするので楽(^^;
かき揚げ天も買ってきたのでこれで明日の朝はうどんだな(゚∀゚)
うどん用にとり胸肉もゲットしたし。
冷凍した豚肉もそろそろ消費しないとあかんのだけど。

涼しくなってきてフードロスの危険度が少し下がった。
庫内温度調整しないと凍ってしまったりするのだけど。