記事一覧

秋葉詣で [2011年01月04日(火)17時18分]

今日は晴れ。
朝から寒いし。
でもって朝から秋葉詣で。
YANさんの車でおでかけであります。

東名もまだUターンラッシュの前で空いてた。
予定よりもかなり早く到着。
UDXの駐車場も入口直ぐの所が空いててラッキー。
ただ店が開くまでにはちょっと早くて、マクドで時間潰し。
そういえばソフマップになってから始めてマクドに入ったわ。
地下の客席でグリドルとか喰ったのだけど、えらい静かだった。
流石秋葉と言うか、もっとおまえら喋れよ。
隣の兄ちゃんは寝てたし…

ファイル 369-1.jpg
そう言えば東京ラジオデパートが取り壊しになるとかで、写真とか取ったり。
中にあるトランス屋とかどうなるんだろう…
秋葉が変わって行くのは構わないのだけど、ここでしか手に入らないパーツはどうにか確保できる手段を残して欲しい。
本当にここは困るなぁ…
まあネットがあるからどうにかなるだろうと言うのはあるけど、実物手にしてみないと判らない事もあるしね。
ハムフェアに行くしかないのかとか…

今日はYANさんの買物メイン。
儂も食指が動く様なら買おうかと思ったけど、火急な物品以外買わないモードなのでスルー。
アップル系に寄ったらAppleTVとか買ってたかも知れないけど(^^;
あと旧TOW TOP通り(笑)に東方な自販機が有ったw
わーさん向けに橙缶買っておけば良かったかな?

ファイル 369-2.jpg
12時ちょいで秋葉を離脱。
ベンガルに行こうと言ってたのだけど、今日は休業でした。
んで東名を西に戻って地元で飯にしようと言うことに。
途中事故見物渋滞が首都高にあったけど程なく大井松田着。
開成のジョリーパスタで飯でもと思ったら予想外に混んでた。
で結局大井のサイゼリア。


ファイル 369-3.jpg
YANさんはPIZZAを所望。
儂はパスタで。
サイゼリアなので基本チンしたものだけど、まあ美味しい。
サラダセットでスープはミネストローネを頂きました。

pixivにはランキングのシステムがあるのね。
会員数が増えてハイレベルなイラストも増えてなかなかランクインも難しくなって来てたのです。
いや、正直R-18じゃない方でのランクインとかしたこと無かったのだけど。
あまりにハイレベルになったからか救済措置みたいに色々作られたりしました。
その中にルーキーランキングと言うのが有って、頑張ればなんとかランクインさせてもらえるのね。
有難い事に、去年はなんとかこれにひっかけてもらえる様になったので。

んでもって今年の目標はルーキーを卒業して、本科のデイリーへ入るのを目指そうとか思ってたわけ。
思うだけでまあ実現は相当難しいなと思ったのですが(´・ω・`)
そしたら年賀絵であっさりイラスト限定の方だけどデイリーランクの端っこにランクインしてもうた(゚∀゚)
もちろん評価してくれたりブックマークしてくれた皆さんのおかげなのです。
ちなみに一度本科にひっかかるとルーキーランクからは除外されるらしいのです。
今年はさらにスキルアップしてすばらしいのを描かないとランクインのメールは頂けない事になってしまった(^^;

どちらかと言うと去年は結構凹んでたのね。
見に来て戴いてる皆さんには申し訳ないけど、やはりトップレベルのイラスト描きから比べると相当スキルが低いのも事実。
pixivは絵を描くモチベーションにもなるけど、逆に凹むシビアな現実も見せられるわけです。
それでも去年末から立て続けにルーキーランクに入れてもらった上に、今日のこれなのでなんかこう少し報われた気分。
うん、こっちでもがんばろう。

ファイル 369-4.jpg
正月に近所で不幸があって今日はお通夜。
でもって母上が参加してでかけてるので夕飯は外食。
またもやリンガーハットです(゚∀゚)
野菜たっぷりちゃんぽんと言うのを頂きました。
ドレッシングが出ていてお好みで掛けて食べると言う、これはなかなか良い!
柚胡椒も良いけど、生姜ドレッシングが美味しかった。
最近は皿うどんじゃなくてちゃんぽんが続いてるけど、ちゃんぽんも美味しいなぁって感じで。
でも良くリンガーハット行くよね俺w

さて明日からお仕事であります。
がんばって枷がないとね(色々とw)

コメント一覧