記事一覧

ぽかぽか [2010年02月06日(土)21時33分]

今日も晴れ。
気温はそれほど上がらず。
何より風が結構冷たくてたまらんかた。

ファイル 37-1.jpg
昨日コンビニで買ったチロルチョコ(゚∀゚)
今度は北海道チーズらしい。
一体チロルチョコって何種類くらいでてるんでしょう。
うまい棒は直ぐに制覇できるけど、こっちは大変じゃないだろうか。
まさにチョコのペリーローダンである(゚∀゚)

午前中はうだうだしてましたわ。
朝は普通に起きたのだけどねぇ…
溜まってた録画とか消化。
前期に比べて録画本数減ってるので消化はそれほど大変じゃないのですが。
まあいい歳こいてアニメを録画と言うのもなんですが。
アニメとNHKの教養番組が同数くらいですかね。
そういえば先月末にあったさだまさしの番組間違えて保存前に消してしまった(;´Д`)
慣れでつい操作してしまったと言う…
このあたりPCと同じで慎重にならんといかんですな。

午後は会社で見積もりとか。
昨日の夜にまたスケジュールの話のメールが来ていて、要調整になってるんですが。
月曜に開発サイドで打ち合わせがあるので、対策を練ることになりますが。
無理な開発して品質落としては結局ユーザーも不幸になるからねぇ。
そのあたりどうやって説得するかですが。

仕事おわってから買物。
特別高いもの買った気はしないのに結構な額にいってしまった。
微妙に物価が上がってるのでしょうかね。
冬なので微妙に野菜が高いのだけど。

そのあとノジマに行ってメディア購入。
マクセルの古いデザインのタイプのDVD-Rが在庫処分で安かったので購入。
一枚あたり25円になりましたか。
と言うか、CD-Rよりも安いって(゚∀゚)
流石に台湾メディアですが…
でも国内メーカーブランドでないのはまだちょっと恐いですね。

ファイル 37-2.jpg
晴れ渡ると夕方の箱根が綺麗。
徐々に日が沈む位置が南に移動していってますね。
横道の仰角が移動していってるからですが。
東の大磯丘陵に箱根外輪山の影が映ってるのを写そうと思うのだけど、なかなかタイミングが合いません(^^;

ファイル 37-3.jpg
そして富士山。
露光が少ないので綺麗に映らないね。
南に雲が流れてるのは北風が強い証拠ですね。
別に雪が飛ばされてる訳じゃなくて、富士山の傾斜で雲ができてそのまま飛ばされてるのでしょう。
まるで噴火してるみたいなw

明日はまったりしよう。
この寒さでやはり風邪の調子がよろしくない。

コメント一覧