記事一覧

梅雨続く [2020年07月15日(水)21時45分]

今日は曇り一時雨。
気温はそんなに高くないけど湿度が高い。
じっとしてると蒸し蒸ししてきますね。

今日は電気工事の続き。
まず東京電力の検査員に来て貰って配電盤のあたりのチェック。
配電盤とか引き込み線とかのあたりは検査が要るらしいのね。
まあこちらは無事に終了。
あとはエアコンの工事だけど二階に設置なので結構大変みたいで。

今日も一階電気止めるタイミングがあったけど、直ぐ完了。
電気さえ通っていれば仕事に支障はないので粛々と。
お昼頃にはエアコンも復帰して漸く文化的生活が送れるw
この前の猛暑日の時とか本当地獄見たからね。
これでまた何年かは安泰だな。
配線も見直してもらったので安心です。

ファイル 3850-1.jpg
今日のお昼はコンビニ麺。
タンメンをいただきました。
これかなりカロリー控え目ちょっと足らないのよ。
パンをプラスしてカロリー補充しましたわ。
このタンメンさっぱりしていて美味しかったですよ。

午後は家の方の工事。
引き込み線の工事は東電に申請中で先なのだけど。
ひとまず先にエアコンの設置をしてもらいました。
コンセントまで設置したので、あとは単相三線になった時に完了。
家の文化的生活もあとちょっとですわ。
特に猫の健康の為には絶対必要だもんな。
去年はスポットクーラーでどうにか凌いでたけど。

工事の仕上がりはとても綺麗だし丁寧でした。
電気工事でここまできっちりした工事はあんまり見てないな。
どっちかと言うと工場とか厳しい環境とか向けみたいな。
これで手続きの完了確認ミスが無かったら完璧だったんだけどね。
IT系じゃないとネット申請とか判らん世界なんだろうな。

猛暑前に完了して使えるのを切に希望。
その為に工事してもらったんだし。