記事一覧

秋葉詣で [2010年01月04日(月)22時36分]

今日も晴れ。
割と暖かい一日でありました。
今日はYANさんと秋葉詣でしてきましたよ。
と言っても何か目的あって行ったわけじゃないのですが。

ファイル 4-2.jpg
朝起きたら、YANさんから秋葉行き決行のメールw
朝飯抜きで出発とあいなりました。
とりあえず東名→首都高で神田橋まで。
何時もだと駿河台下で神田方向に曲がるのだけど、ナビに従ってお茶の水交差点→昌平橋→神田明神下のコースを通ってみました。
こっちの方がUDXまでの時間も短かかったですわ。
今度からこのコースで行こう。

YANさんの目的の店がお昼過ぎからと言うのでアキヨドで時間つぶし。
儂はここでデジカメ用のケースを買いました。
汎用のだけどベルトに付けられるタイプ。
780円のやつでとりあえず使えるかなぁと言う感じのを。
あとはデコーダーのコーナーや液晶テレビや玩具コーナーを冷やかして。

途中で下りのエスカレーターで、ヨドバシの店員が逆走して登ってきて、登り切る直前に転けてたw
知ってのとおりアキヨドの南側のエスカレーターは上りと下りのエスカレーターが隣併せなんですよ。
なんでこの店員は下りのエスカレーターを登ってきたんだろう。
第一、店員がそんな危険なことしちゃあかんやろ!
今年初の変な人でしたw


ファイル 4-1.jpg
その後西側ブロックに移動
この途中で万世橋署の通りにある自販機でこぶ茶の缶入りを発見!
早速YANさんが買ってたw
あとで飲んだ感想は(゚д゚)ウマーってことらしい(笑)
ラジオデパートは開いてましたが、まだ営業してない店もいっぱい。
決行店じまいしてるスペースもあって寂しい感じも。
トランス屋と真空管屋はまだあったので安心ですが。
秋月に行ったら明日から営業だったorz
秋月の向が駐車場になっていてショック(;´Д`)
ラオックスコンピューター館の一角は完全に死亡ですね…

ファイル 4-3.jpg
YANさんのお目当てのパーツはカスタムで購入
そして昼飯
駅前の富士そばで取りました。
店の名前のまんまのを食べたよ。
立ち食い系だけど美味しかったですわ(゚∀゚)

ファイル 4-4.jpg
他に特にすることもないので、そのまま離脱ですわ。
山手通りのところで首都高速中央環状線の大橋ジャンクションの工事をしてる真っ最中でしたわ。
ここのループ橋は結構格好よさげ。
今年の3月には開通するらしいので、出来たら今度通ってみようかさいら(゚∀゚)

割と早く家に戻って来ることが出来ました。
年賀絵を描いてなかったので頑張った(゚∀゚)
頂いた片へ近々お送りします。

いよいよ明日から仕事かぁ
あっと言う間に正月終わったなぁ

コメント一覧