記事一覧

春ポカ [2021年03月10日(水)20時44分]

今日は晴れ。
少し霞濃いけど雲は無い感じ。
気温も上がって暖かい。

ファイル 4088-1.jpg
今日の富士山、一週間ぶりに見えましたよ。
ここ暫くの天気で雪もまた補充されたのかしら。
南斜面の地肌少し減っている様にも見えるけど変わらないかな。
下界で20℃近くいってても山頂付近はまだ氷点下らしいし。
やはり3700mってのは半端ないですな。

注文したPCが滅茶遅れてる。
購入元から連絡が来て、ディスプレイパネルの欠品で遅れるそうだ。
そう言えばちょっと前にディスプレイの素材が供給不足みたいな話しを聞きましたわ。
味の素の関連会社が作ってるなんかの素材らしい。
意外な所で意外な会社が核心技術持ってるのね。
相変わらず日本の企業って判らんわ。

ファイル 4088-2.jpg
今日の昼飯はレトルトおかず。
パック御飯に「ごはんに。酸辣湯」をかけて頂きました。
酸っぱピリ辛でいかにも酸辣湯で美味しかった。
かなりカロリー控えめでカップ麺の小さいのをプラス。
かけるおかずシリーズ美味しいし填まってますね。
明日は麻婆豆腐かな。

九州の方で五歳児を殺した母親とママ友のニュース。
段々と色々な背景が見えてきてなか恐ろしいね。
洗脳されて旦那と別れさせられて食い物にされて。
宗教絡みかなと思ったら本当に宗教絡みだったみたいで。
しかも泡沫カルトじゃなくて結構メジャーなところでやばさが半端ない。
この先この件のマスコミ報道無くなるな。
21世紀だってのに未だにこんな世界があるんだっぁね。

夕飯は鮭の切り身焼いて頂きました。
オーブンで焼くのにあんまり焦げ目とかも付かない。
最近は本当ガスレンジのオーブン使わなくなったな。
オーブンだと時間かかるし、ガスレンジの方が良いんだけどね。
ガスレンジ交換したら考えるかな。

そう言えば桜早く咲きそうって逝ってたけど開花予測未だだね。
通常通りに戻ったのかな?