記事一覧

晴れ [2021年06月15日(火)20時51分]

今日は晴れ。
朝から良い天気で気温も上昇。
ただし天気は不安定。

ファイル 4185-1.jpg
今朝の富士山。
結構雲がかぶって山頂付近が漸く見える感じ。
梅雨時なので見えるだけでもラッキーではありますが。
やっはりカラっと晴れてクッキリ見えるのが良いかな。
あと八合目あたりからの雪でいわゆる富士山スタイルが良いね。

ドラレコは今週末に装備することになりました。
前後録画タイプで、あと駐車監視モードも出来る様にしてもらう。
バッテリーの問題もあるから常に使うか思案だけど。
何より多分昔より起動が速いと思う。
今の結構待つので録画するとなると暫く待つ事になるのよね。
ああ、ドラレコ録画中のステッカーも買わないとな。

ファイル 4185-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
冷やし中華を頂きました。
これにお新香セットをプラス。
冷やし中華も続くとアレだけどたまに食うとうまい。
あと結構喉につっかえるよね。
そんでもってスープ飲んでむせるまでがセット。

昔開発した仕事の追加案件が来まして。
これが今のOSだと動かないのよ。
難だかんだとWindows7の環境も残してあるんですが。
もちろんネットワークで外には出れないですわ。
でもって今回はXPで、流石に残って無いと思ったらあった。
工場とかは動けば何時までも使うからねぇ…

そう言えばWindows10の終了が宣言されましたね。
なんか以前はWindows10が最後のWindowsだとか言ってなかったっけ?
MacOSの方もずっとXのままだね。
こっちは新しい名前とかにしないのかな。
時代はすっかり64bitになってしまってるし。
思えば遠くへ来たものですわ。

そんでもArduinoとかは微妙に8bitだったり16bitだったり。
適材適所でいいのよね。