記事一覧

秋葉詣で [2022年01月04日(火)20時06分]

今日は晴れ。
寒さは変わらず。
昼間は日が当たると暖かいけど風が冷たい。

ファイル 4388-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってなくて全体が見えてました。
このところ富士山がよく見えて良き哉。
雪の状態は南側が地肌少し見えてる位。
毎年こんなもんだったっけかなぁ…

今日は2年ぶりに秋葉詣で。
2019年の正月に行って以来ですわ。
その後コロナ禍で都内は避けてたのがあるから。
まあ今も安全ではないかもだけど。
ひとまずYANさんの車で移動。
下りるランプの前で事故渋滞に引っかった。

まずはUDXに駐車してからまずはアキヨド。
6階のガチャポンでYANさんアーケードスティックのミニチュア弾いてた。
相変わらずなんだこれってのが多いですな。
あとはPCコーナーでパーツの価格みたり。
久しぶりにMAXコーヒーも買ったわよ。
富士無線の上にあるスーパーポテトでレトロゲー散策。
九十九パソコン本店に寄ってパーツ価格のチェック。

ファイル 4388-2.jpg
そうこうしてるうちに開店時間になったのでベンガルへ。
ここも二年ぶりになるのか。
前に滅茶辛くて死ぬ思いをしたチリビーフカレーをラッシーセットで。
食べて見たら昔食べた時より辛さがマイルドになってた。
確かに辛いは辛いんだけど、何と言うか我慢出来る範囲。
最初に食べた時はお水1㍑くらい飲みながらヒーヒー行って食べてたわ。
流石に辛すぎで調整したんですかね。

その後は色々と店を回って。
順にECHIGOYA、ARC、Beep、ガチャポン会館、ドスパラ、上海丼屋、あきばお~、IOSYSと巡回。
道路を渡ってTUKUMOexに寄ってここでもパーツチェック。
今日は秋月とかマルツーの電子パーツ屋には寄らなかったわ。
仕事始めで流通がこれからというのと、半導体不足でやはり若干値段高めですかね。

14時位に秋葉を離脱して帰投。
帰りは順調で15時半ころには家に着いてました。
何時もだと海老名SAに寄ったりするんだけど直行したわ。
一旦家に戻ってからセブンイレブンへ。
お知り合いが公開してるネットプリントで年賀状を頂きに。
複合機が調子悪くて店員さんにメンテで手間かけさせてしもうた。

さて明日から仕事始めですじゃ。
エンジンかけないとな。