記事一覧

今日はまったり [2010年02月28日(日)20時14分]

今日は雨後晴れ。
午前中は昨日の続きで結構派手に降ってましたがや。
雨の中買物行ったよ。
でも午後からはからっと晴れたし。
この晴れも明日にはまた崩れるのね。

オリンピックで最後のメダルですねぇヽ(´▽`)ノ
結局金は取れなかったか。
まあ仕方ないですかね。
なんか日本がメダル取るのは、体力じゃ勝負にならないので技術とかそういう方面でって感じだものね。
何というかお家芸と言うか。
でも今の日本ってそこらへんアジアに追いつかれてる感じあるじゃない。
物の見事にそのまんまになってる。
今回銀とか銅とかだった人は次がんばってほしいですわ。

チリで地震とか、なんか地球規模で地震多発だね。
でもって津波(;´Д`)
周期が長いから余計に恐い。
案の定日本でも被害が出た模様。
人的被害はひとまず大丈夫だったみたいだけど、養殖筏がながされたりとかしてたみたいで。
岸壁を乗り越えて町内に波が寄せてる画像もテレビで流してましたわ。
プーケットの時とかに比べればおとなしいけど、巻き込まれたらアウトなのは一緒だからねぇ。

今日はみみけのカット描いてましたよ。
未だ描き上がってないんだけど…
あと1日くらいでできあがるかな。
いつもは適当に最近描いたCGから抜き出したりしてたのですが、手頃なのが無かったので(^^;
3月3日までなので早くしなければ(;´Д`)

サークルカットらしくトーンでも貼ってみるべとコミック作画ソフトなどを…アンインストールしてしまってたorz
手持ちのCOMIC WORKSを再インスコしてみようと思ったら、キーコードが判らなくなってて断念orz
コミスタのバンドル版もあったのでこちらをインスコ。

トーンの張り方は判ったけど、SAIで描いた線画を取り込むときラスターデータになってしまう。
折角パス線で描いてもこれじゃ~ねぇ…
SAIにトーンの機能が欲しいですわ。
付いてたっけ?
まあ最悪グレスケからハーフトーンへ変換して貼ると言う手も無い訳じゃないか。

あとDLsiteへ同人CG集を登録。
2月中に作品を登録するとカレンダーが貰えると言うキャンペーンやってたので(゚∀゚)
新作と言う訳ではなく、Webで公開したCGをまとめたものなのです。

需要があるか疑問ではありますが(^^;
まあ、一回まとめておこうと言う感じで。
サイトのデータ量も増えてきてますし、そろそろ一回古い作品は展示を下ろす時期かなと言う気もしています。
殆ど削除とかしてこなかったものなぁ…

新作は4月に向けて3月中に作成ですかね。
自分じゃ参加しないけど、宮兄さんのところにお手伝いしに行きますので。
そのあとみみけっととぷにケットが続く。
ここ3ヶ月はそっちでばたばたしそうですよ。
それ以前に仕事も詰まってるのですが…

午前中の買い物のときに酒かってきてたので寝る前に一杯(゚∀゚)
林檎酒と言うのが結構美味かった。
中国の果実酒って美味しいのが多いよね。
日本酒とかワインとかアルコール度数の高いのがちょっときつくなってる。
体調が今一だからかねぇ…

もう3月だわ。
気合いいれないとあっと言う間に終わってしまいそう…

コメント一覧