記事一覧

今日は通院日 [2011年11月08日(火)20時15分]

今日は晴れのち曇り。
晴れては居るけど気温は低かった。
昼間でもちょっと寒いくらい。
今週はこれから寒くなるらしいけど。

今日は二ヶ月ぶりの通院日。
今日から担当医が変わったよ。
1年近く女医さんだったのだけど、若い男性医師に。
大学病院だし若い医者は多いわな。
経験はともかく知識は豊富で、実際そのおかげで儂の病気も確定したしね。
2年近く老医師に診て貰ったけど根本解決しなかったもの。
まあ、絵に描いた様な症状だったので良いサンプルになったみたいですが(^^;
摘出した副腎は見せてもらえなかったなぁ。

そういえば東海大学医学部附属病院には売店にコンビニが入っているのですが。
これがampmからファミマに変わってた。
もともと今は会社が同じなんだっけ?
レンジで温めるオリジナルのメニューが無くなってしまった。
けど病院だし入院してる人が食べられる訳じゃないから良いのか(^^;

ファイル 677-1.jpg
今日の昼は東海大学近くの小林屋でネギラーメン(゚∀゚)
朝飯抜きで行ったので美味しかったわ~
計測後のボクサーの気分w
叉焼と煮玉子で結構カロリーアップしてるな。
毎日食べる訳じゃ無いからと言うことで。

帰りは篠窪の方を通ってきましたが。
県道の拡張工事最後の部分に入ったみたいですね。
ここが開通するとうちの町から渋沢まで結構イイ感じになるのよね。
でも渋沢に入ると道は普通になってしまうのだけど。
その先も拡幅すればバイパスになるんですけどね。

今日は午後は休みもらって家に戻りました。
ここんとこ体調も今一だったし、丁度良い養生になったよ。
気温の所為もあってかどうにも復帰しなくて。
おかげさまで少しは楽になりました。
午後ずっと寝てたしね。

オリンパスはやらかしましたな。
損失を隠す為だったのか。
実際にはあの金額は支払われていないんだろうね。
組織ぐるみなんだろうね。
この調子で上場廃止になるだろうし、もう会社としても駄目かもね。

問題は日本の企業そのものがこういう目で見られるってことだな。
不正経理は米国でも何度か起きてますが、なんか日本の場合お家芸みたいに思われてしまいそう。
只でさえ青息吐息の処へ信用失墜は洒落にならんな。
とんでもない国賊行為だわ。
まあ経営者共は厳正に処分してもらわねばなりますまい。

ATOK Passportが始まりました(゚∀゚)
1ライセンスあたり10台までWindows、Mac、Androidにインストールできると言う太っ腹なサービス。
月額300円でこれはかなり良いわ。
今までの月額からの移行も簡単に済ませられました。
取りあえずこれでMacにもATOK2011を導入できますわぁ。

一応同時使用なしと言う条件ですが、普通個人で使うには同時使用はまずないからね。
一応ライセンス2つ取ってたので2つとも移行しましたが。
これでノートとデスクトップと言う組み合わせはライセンス的には問題ないことになる。
やはり数使ってもらった方がメリットがあるんでしょうかね。

金曜が寒さのピークらしいけどいよいよコート出動かな。
もう完全に冬ですな。

コメント一覧