記事一覧

賀正 [2012年01月01日(日)16時55分]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
この日記も通算で足かけ14年目。
blogっぽい今のスタイルにして足かけ3年であります。
相変わらず下らないことを書き連ねると思いますが、よろしくお願いいたします。

今日は晴れ。
朝は曇っていて初日の出は見られなかったみたいですが。
取りあえず寒かった。
今日は初詣に行ってきましたが、移動は殆ど車だったので無問題。
しかも運転は友人と言う(゚∀゚)

ファイル 731-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってなくてくっきり。
まさに縁起の良いお姿であります。
今年も写せる時は写して行きたいですな。

そんなこんなで9時頃に迎えにきてもらっておでかけ。
ここから寒川神社だと高速使わなく手も1時間ちょっとなので、近いと言えば近いですが。
案の定寒川神社のまわりは交通規制入ってるので、神川橋渡って直ぐのところの民間駐車場へ。
1000円かかるけど仕方ないですな。
前は浄水場のまわりに公営で臨時駐車場設けていたのですが、圏央道の工事に伴ってここ何年かは利用できないのですわ。

ファイル 731-2.jpg
相変わらず人はいっぱい。
入口の鳥居と太鼓橋が新しくなっていましたわ。
寄進で作り替えたのですかね。
今日は去年のお守りとか持っていったのに、車の中に忘れて結局返す事ができなかった(;´Д`)
実際は産廃扱いで情緒も何もあったもんじゃないらしいのですが。
またどんど焼きの時に供養しますかね。

おみくじは中吉でした。
良く木の枝に結わいておくと言うけど、この前聞いた話では正しくにのだそうですわ。
持って帰って良く読む様にと言うことで、今年は持って帰ってきました。
去年は金運が失うってあってその通りになりかけたのだけど、今年はわりと平穏な感じで良かった(^^;
まあ努力次第ですが。

屋台も結構でていましたわ。
何時もは烏賊焼きを頂いてたのですが、広島焼きなど(゚∀゚)
そしたら割り箸を落としてしまって、コンビニで買い物ついでに割り箸を貰う羽目に(;´Д`)
元旦から付いてないと言う話もありますが、逆に割り箸さんが厄を落としてくれたと思う事にしました(゚∀゚)

それから恒例のZOA詣で。
色々と怪しいものが出ていましたが、可及的な必需品は無かったのでeeePC用にやっすいワンセグなど。
エネループの単4も安くて良かったのだけど、充分足りてるしね。
SDHCの32Gも欲しかったのだけど、これはamazonで東芝の平行品を買った方が安いのでやめた。

昼飯まだ喰ってなかったので、129沿いの厚木とんこつって店で喰ってみようかと言う話に。
ところが元旦からやってる訳も無く玉砕。
その後もフランチャイズではない単独店は当たり前だけど皆休日でした(^^;

ファイル 731-3.jpg
結局相当時間経ってから渋沢のリンガーハット(゚∀゚)
久々に野菜たっぷりチャンポンを頂きました。
チーズ餃子も一緒に(゚∀゚)
友人にチーズ餃子を味合わせてみたけど、やはり微妙と言う乾燥だった(笑)

あとは帰宅してまったり。
これから年賀絵をかかねばなりませぬw
予想通りのキャラを使う予定ですが。
そういえば洋の東西で龍の形状が違うので注意なのね。
東洋の龍には羽根がない(^^;

今年も年賀状をいただきましたわ。
明日あたり返事をかかねばね。

コメント一覧