記事一覧

今年初の通院日 [2012年01月10日(火)18時13分]

今日は曇り後晴れ。
今日は通院日。
朝から病院へおでかけ。

ファイル 740-1.jpg
今朝の富士山。
まだ日が昇ったばかりで、あかね富士にすらなってない。
雲と言うか霞かかっててくっくりしないし。
これは寒さ故の水蒸気かしらね。

今朝は結構寒くて、車のフロントも氷ってたよ。
おかげで溶けるまで出発できんかった。
5分くらいかかったかな。
車の中でもコート着込んで凍えてたわ。
いつもより30分くらい遅れて着いたけど、無問題。

正月はさんだのもあるし、ここんとこの食生活もあって値は悪化。
そろそろ本気ださんとやばいと言われてもうた(^^;
自分でおかず作るのは良いとして、どうしても勢い炒め物になるんだよね。
それも目分量で作るので作りすぎる。
母上にも食べてもらうけど結構食い過ぎになる。
ここらへんから改善しないとな。

診察終わって薬ももらって、10時ちょっと過ぎくらい。
同僚が年始の挨拶まわりしてるので合流
取りあえずランドマークタワーまで移動ですわ。
東名⇒保土ヶ谷BP⇒横浜新道⇒首都高で1時間弱。
そこから、今度は東戸塚に移動。
通院後に二軒の会社に挨拶まわったわ(^^;

ファイル 740-2.jpg
そして次の目的地、南町田へ。
途中ラーメンパークなるものがあってそこで昼飯を。
天陣坊丸介と言う店でスペシャルラーメンを喰ったよ。
塩味で鶏肉がはいってるの。
あっさりしてなかなかに美味しかったわ。
味噌が好きで結構味噌ばかりだったけど、味噌はこってり系になるからねぇ。
通院の日にこういう飯もアレですが(^^;

南町田の会社で打ち合わせして、それから相模原へ。
こちらは担当者が外出中でしたので、挨拶だけ。
あとは国道129号を南下して、海老名側に出て圏央道から東名と言うコースで戻ってきましたわ。
西方麺は同僚に挨拶にまわってもらったので、これで一応年始の挨拶回りは完了かな。
この先出張続きになるので、同僚に任せることになりますが。

明日もまた、6時起きだわ。
暫らくこの生活が続くのよねぇ…

コメント一覧