記事一覧

ぽかぽか [2010年03月20日(土)21時30分]

今日は晴れ。
すっごい暖かい。
一日ほぼ家に今したけど、部屋の中ではTシャツ一枚。
暖かいのは良いけど風すごかったなぁ。

朝飯はめずらしく吉野屋で朝定食(^^;
結構朝から人来てるのね…
朝っぱらからやってるところなんて、牛丼屋かトラック相手のドライブインくらいだものね。
なんともこの哀愁漂う雰囲気を朝から味わってましたw
そういや111周年とかでどんぶりか湯飲みが当たるキャンペーンやってますね。
ちょっと、欲しいかもw

ファイル 79-1.jpg
今日は親父の墓参り行ってきた。
といっても歩いて10分もしないお寺なんですが。
毎年彼岸にも親戚の家に行ってたのですが、去年叔父貴が倒れてから控えてるのよ。
正月に行ったけど、まだあまり調子出ていない様だし。
本家の叔父貴は人に迷惑かけることもなく立派な人なのですが、病気はそれでもやってくるというか…
従兄弟である息子がちょっと問題やらかしてたりして、余計に苦労してるんだよなぁ。
写真は寺までの途中でみかけた花(゚∀゚)
綺麗ですわ~~


ファイル 79-2.jpg
こちらはやはり途中にある畑に咲いてたの。
サクラだよね?
よく判ってないけのだった(;´Д`)

彼岸だけあって、お寺も人でいっぱいでした。
幼なじみに貌も久々に見たよ。
風が強かったけど、お墓参りするには良い天気でしたわ。
本当は毎月お参りするべきなんでしょうけど。
と言うかもうずっと命日にお参りするの忘れてばっかりだわ(;´Д`)

エレメントハンター、今日は2本連続で放送してたのね。
知らなくて録画しそびれたヽ(`Д´)ノ
バスカッシュの最終話並にやられた感。
こうなると、帯予約じゃなくてキーワード予約の方が良い気がしてきてる。
まあ、事前にしらべておかなかったと言う所で、情弱と言われてしまいそうですが(;´Д`)

色々なサイトにアカウント作ったりで、段々Web上のアカウントが増えてきたよ。
なんでも新しいものがあると顔出したがるので(^^;
実はblogも何カ所か借りてたりするんですよ。
勝手に提供されたりするのもあるし…
まめに更新してるのはこれだけですが(;´Д`)
段々とWeb上のパーソナリティーが大きくなってゆきますな。
Webだけの知り合いとかも増えてるし。

自宅サーバーも色々と画策してます。
なかなか旨くゆかないのだけど(;´Д`)
Webサーバーも普通にアタックかけらる率が高くなってきて、アップデートの管理とかが段々と大変になってきてます。
このあたりのコストがかかるのだとすると、プロに任せた方が安くあがる場合も出て来そう。
自由度は自宅サーバーの方が遙かに高いですけどね。
自由を得る為には多大なコストがかかるのは世の常なのですよ。

今日は何か色々ばたばたしてToDoの半分も消化できなかった…
これから暖かくなるので活動気合いいれないとな。

コメント一覧