記事一覧

黄砂舞う日曜 [2010年03月21日(日)19時18分]

今日は晴れ。
けど黄砂が舞い散ってた(;´Д`)
午後後半には晴れ渡りましたけど。
流石に視界5kmは半端なかったわ。

ファイル 80-1.jpg
うちから箱根外輪山は曇りでもわりと見えるのですが。
今日はまったく見えなかった(;´Д`)
家の近くの県道はほぼ直線なのですが、先の方が霞んでたよ。
黄色と言うよりレモン色みたいな感じ?
限りなく白に近いイメージですね。
霧とは違って濁った感じで…

写真は何時も富士山撮ってるところから。
酒匂川の土手の松の木も霞んでらぁ(;´Д`)
撮影した場所から1kmも離れてないのよ…


ファイル 80-2.jpg
黄砂が通過した後はものすごく視界が開けた(^^;
こっちの写真は会社の事務所の二階から撮った箱根。
雨上がりの透き通った感じみたいにくっきりと。
黄砂が埃まで連れてってくれたのでしょうか。
いずれにしても短時間で終わったみたいで何より。
今の黄砂って、中国での汚染物質とかも一杯はいってそうだものね。
なんかすげ~怖いですよ(;´Д`)

埼玉県がアニメ振興策で、リアルにアニメの学生服を採用とか考えてるそうな(^^;
なんかすっかり痛県と化してますね(^^;
コンテンツ輸出をもくろんでる国も、そのうち痛国とか言われないようにw
しかし、生徒の方としてはどうなんだろう>アニメと同じ制服。
間違ってエロゲの制服とか採用しないように…

隣の東京都は非実在青年の保護とかやってましたからね。
なんとも対照的と言うか…
結局継続審議としたそうで。
継続ってことは諦めてないと言うことですな。
根本が、科学的根拠も無い自分の嫌いなものをひとくくりに違法化しようとする内容ですからね。
まかり通ったら大変なのは事実。
首都が独裁国家となってる自体が大問題なんでしょうが。

法王が児童虐待で謝罪と言うニュースがあったのでなんだろうとおもったら。
欧州のカトリック教会の神父が自動ポルノやらかしてたそうで。
しかも教会ぐるみでもみけしとか(;´Д`)
何時の時代だよ。
どうしちまったんだ>基督教会。
厳格なのはイスラムだけってことなのでしょうか(;´Д`)
仏教は大丈夫だよな?

先月ESSO石油のSpeedPassと言うのに加入しました。
1週間くらいで登録完了すると言うので待ってたのだけど一向に連絡が来ない。
もういい加減使えるんでね~?って感じで今日給油に言ってみたのよ。
そしたら一応使えた(゚∀゚)
使えなかったら店に文句言おうかと思ったのだけど。
んで家に帰ったら登録完了しましたと言う葉書が届いてました(゚∀゚)
おせ~よw

ファイル 80-3.jpg
昼に撮った場所と近いところで写真撮ろうとした。
けどもうとっぷり暮れててシルエットだけ(^^;
宵の明星も写ってた。
黄昏時の写真ってのも綺麗に撮りたいですねぇ。
デジイチと三脚はあるからあとはリモコンかな…
デジイチもメンテナンスしないとなぁ(;´Д`)

夜になったら気温が下がってきた(;´Д`)
もう灯油は終わりかなと思ったけどまだまだお世話になりそう。

コメント一覧