記事一覧

みみけっと [2012年03月11日(日)23時52分]

今日は曇り時々晴れ。
出掛けた頃は曇ってたけど、移動中に晴れました。
雨じゃなかった分良かったけど。

御殿場線経由ででかけようと思ったのですが、新松田からに変更。
実は金曜日に栢山駅で改札出る時に定期券がエラーになったのね。
気になったので新松田の駅員側の改札を通ってみた。
そしたら案の定おサイフ携帯で入場して定期で退場したみたいで、半端に記録が残った状態でした。

新松田のホームでどうしょうもない親子が居た。
引退するRSEをバックに息子の動画を撮りたかったらしいのね。
でも直ぐ後に来る急行に乗る予定なのよ。
そしたらなんでココに来るとかいちゃもん付けてきたわ。
ここは公共の駅でおまえの家じゃねーっての。

小田急で海老名に出て相鉄⇒京急のパターンで移動。
予定より少し遅れて横浜に到着。
ここであやせさんと合流。
なんとか時間までにPIOに着いて開場待ち。
今日は他の施設でもイベントがあると聞いてたので人少ないかなと思ったのですが。
開場したらどえらい人の流れでしたわ。
有名サークルでも来てたのかしら。

人は多かったけど、見て行く人は殆ど居なかったわ。
やはりお目当てのところ以外は眼中に無い?
新刊も無かったしでここしばらくで最低の結果(゚∀゚)
この状態だと次はどうしようかと本当考えてしまうわ。
人に合うだけなら一般参加でも良いわけだしね。

イベントの後は何時もの連中とJR蒲田駅前に移動。
何時もならおやどで先に駆けつけ一杯なのですが(^^;
今日は久々にカラオケ。
1時間半ほど歌ってから安々に移動。
あやせさんはここで離脱。

ファイル 801-1.jpg
開店時間ちょっと前だけど、既にお客さん入ってた(^^;
5人で入ったら、本当に5人席に案内されたw
入口の横で柱が邪魔になって5人しか座れないボックスがあったのよ。
カルビとか定番も美味しかったけど、ソーセージとか豚バラも美味しかった。
あと地域限定メニューってのがあって色々チャレンジしてみた。
(写真はエノキバターを頂いた時ですが)
2時間半位たんまり焼肉充しましたわ(゚∀゚)

去年色々あったので、生焼けすんなよって説明が貼ってありましたわ。
生肉はトングつかえとか基本的なところなのですが。
箸で生肉掴んで食中毒とかされたら店がかなわんもんな。
そもそもこの店が何で安いのかを推して計るべしw
ちゃんと焼けば美味しく頂けますし。

何時もならラストに冷麺とかで〆なんですが。
今日はこのあとおやどに移動してはしごw
はじめておやどの二階に案内されましたわ。
おやどでは刺身を魚に焼酎をロックで頂きましたわ。
本当この人達はノンベイw

SF好きも多いので色々とそっちの話題に花が咲きましたわ。
見てないと言うのが居たのでモーパイはプッシュしたw
今日は別のところでとびものと言うイベントもあったみたいで。
学会と言う名目だったそうですが、飛行機やらロケットやらが好きな人の集まりだったそうで。
なんとなくわーさんとか好きそうなネタだなぁと。

おやどではまだ盛り上がってたけど、一人先においとましましたわ。
多分一番遠いところからきてるので(^^;
帰りは東海道線から御殿場線。
集電一本前の御殿場行きで相模金子へ。
自宅に着いたら23時まわってましたわ。

今日はいつもの人達としこたま呑んだわ~
気の合った連中と呑むのは良いわね。

コメント一覧