記事一覧

桜満開 [2010年04月03日(土)22時46分]

今日は曇り時々晴れ。
割と暖かくて過ごしやすかった。
ようやく春らしい天気になりましたよ。
なかなかこの天気と休みが重ならない(;´Д`)

でも今日は明日の準備であんまりのんびりできなかった。
それでも昼は友人と外で食べて来ましたわ。
ついでに桜の写真も撮ってきたと言う…
デジイチ使うの久しぶりかも。
正月にコンデジかってからそればかりだものね。
解像度で言えばコンデジの方が上と言う状況だし(^^;

ファイル 93-1.jpg
昼飯はシティーモールのフードコートで取りました。
友人はフードコートの類は嫌いらいいのだけど。
でもここにあるカツ屋のチキンカツが気に成ったらしい(^^;
出てきたのがこれ!

大きさがぱっと見判らないと思いますが、かなりでかかったです!
カツの乗ってるのが皿じゃなくて大きいどんぶりだからね。
でも御飯は普通の量で、ある意味助かった(^^;
それとカツも面積はあるけど、薄めだったのでこちらもちょと多いくらいで。
でもパン粉の面積は多いから結構脂は来た(^^;
友人は鶏肉に皮がついてなかったので不満だったらしい。
これで鶏皮ついてたら脂分取りすぎだってw

隣のラーメン屋の豚骨麻婆ラーメンってのが気に成った(^^;
今度こっちも試してみようかね。
フードコートはジャンキーでたまには良いですよねぇ
なんか屋台みたいと言うか、祭りの出店みたいな感じでw

その後シティーモール内のユニクロとノジマへ。
ユニクロは普段着のジーンズシャツがいいかげんぼろぼろになってきたので、その替わりを探しに。
色々と買ったら結局5,000円近くなってしまいました。
ノジマはUSBケーブルのみw
今度の携帯の接続はUSBのmini-Bになったので。

ファイル 93-2.jpg
そのあと家の近くのワカモトの工場の周囲にある桜を撮りに移動。
ついこの前開花したばかりなのに、もう満開ですよ。
日当たりの良いところは、既に葉桜になりかかってましたし。
ここらへんの桜はこの週末で満開ですかね。
飯泉の下水処理場の脇の桜並木道も凄いんだろうなぁ
ここんとこ会社からあまり外でてないので判らないのであります。

NHKの夕方やってた「大仏開眼」がおもろかった。
吉備真備は知らなかった。
あんまり歴史とか詳しくないしねぇ。
でもメジャーどころはおさえてるはづなのですが(^^;
NHKの古代史シリーズはわりと面白いわぁ
録画忘れたのが悔やまれる(;´Д`)

エリンの時間で始まったクローンウォーズもおもろかった。
ヨーダの声はすっと永井一郎さんですね。
というか錯乱坊w
前に映画の宣伝だかで、ヨーダが『さだめじゃ』つってて吹いたよw

明日はいよいよイベントであります。
一応描くものは描き終えたのであとは編集するだけ。
普段部屋を片付けないから色々とあれどこやった~となって(^^;
割と大きいものが見つからなかったりとかするんですよね。
大抵は目に見えるところにあるのに気が付かないとか言う。
きっと妖精さんの仕業だ!

今日はこのあとも作業するなりよ。
睡眠時間どのくらい取れるかなぁ…

コメント一覧