記事一覧

通院 [2012年08月21日(火)21時11分]

今日は晴れ。
昨日よりも暑くなってる。
そして通院日。

ファイル 964-1.jpg
今朝の富士山
昨日と同じくはっきり見えた。
夜中も登山者の灯りが見えてたしここんとこ見通しが良いですわ。
陽が昇ると上昇気流が発生するのか雲がかかってきてしまうのよね。
夏の富士山は快晴の日に早朝で写真撮るしかないかな。
夕方も良いのだけど、画面にノイズが出てしまうしね。
良いカメラに良いレンズだとまた違うのでしょうけど。

今日は順調に病院に着いて血液検査も検査開始時刻より前に到着しましたよ。
既にエントリー待ちの人が60人以上居たのでびっくり。
採血ルームの前にある椅子に番号振ってあって、そこに並んだ順にエントリーするルールになってるのね。
ところが今日はこの椅子が溢れてたw
どんだけいっぱい居るんだよ。

でも診察コーナーに行くと何時もより人が少なかった。
自分の受診してる科だけかと思ったら、計算窓口も少なかったし。
今日は採血が早く終わったし診察も早かったからかな。
徐々に診察室は増えて行くのかも知れない。
とにかく今日はとんとん拍子でしたわ。

検査結果はHbA1cが前回と変わらず。
もう少しがんばって減らさないとね。
一時期基準値まで下がったんですが、手術前だったしね。
副腎皮質ホルモンが正常になったら健康的に太ったw
まあ頑張らないと腎臓が駄目になるし。

薬局に行ったらスマホお薬手帖アプリ作ったよって案内があった。
試しにインストールしてみたけど使い方わかんね~
って言うかQRコード読むとかあるけど、どこにあるの?
もしかして申請しないと使えない?
使い方の説明もないしストレージの肥やしになった(^^;

投薬を含めて早く終わったよ。
終わってから横浜に出張する予定だったのだけど、ちょっと時間が早かった。
なので一旦会社に戻ることにしたのさ。
それでも充分時間が余った(^^;

ファイル 964-2.jpg
いってるそばから小林屋でブランチ(゚∀゚)
通院時は朝飯抜きだからねぇ
今日はまた野菜増し札幌ラーメン!
しかし夏バテの所為かいつもなら行けるスープ飲み干しは無理だった。
普通の札幌ラーメンか味噌ラーメンにしておけば良かったわ。

午後から出張。
町田で作業してるメンバーが居て、彼用のマシンを届けに。
途中コンビニに寄れなかったので中井P.A.に。
ここもファミマなのね。
初音ミクフェアのCMの所為で、ドアチャイムを効くと吹き出すw
ネギパンとか面白そうだったけど、今買ってもしょうが無いのでスルー

町田の用事を済ませてから今度は東戸塚。
保土ヶ谷B.P.と環状2号で直ぐですわ。
さらに伊勢佐木町で打ち合わせがあってR1を移動。
伊勢佐木町からは阪東橋ランプで首都高に乗って、狩場経由で横浜新道⇒新湘南B.P.⇒西湘B.P.の何時ものコースで帰投。
通院と合わせて200km以上走ってしまったわ。

しかし今日は暑かったわね。
家帰ったらもうぐったりですわ(;´Д`)
風呂が有難い!
夜になると風も涼しくなるし、風呂で暖まる位が丁度良い。
夜はもう秋ですな。

暑さはまだまだ続くけど、空が秋になってきてますね。
イイ感じで透き通っていて気持ち良いわ。

コメント一覧