記事一覧

連休初日 [2010年05月01日(土)18時39分]

今日は晴れ。
五月晴れとはこのことかと言わんばかりの晴天。
ちょっと汗ばむくらいで、春と言うより初夏ですね。
空が霞んでるあたりは春っぽいけど。

午前中はなんか身体がだるくて寝てた。
やたらと眠くて起きてられなかったと言うか。
夢ばかり良くみたので、身体の疲れだろうなぁ。
そいで夜の睡眠時間の同期も変で、朝早く起きたりとかするし。

ファイル 121-1.jpg

あまりに暖かいので午後から散歩しました。
暖かい物だからうちのぬこも気持ちよさそうに寝転がってた。
儂が近づくとごろんごろん寝返り打って遊んでくれとw
ひとしきりあしぐりしてやってから出ましたよ。
やっぱこの時期が猫にとって幸せな季節なんでしょうねぇ。


ファイル 121-2.jpg

酒匂川の土手の裏側に流れてる農業用水路。
季節柄田んぼで使うので、水門オープンで急流になってましたよ。
この用水路は足柄平野をくまなく流れてから国府津の方に出るんですよね。
これだけ水流と水量があれば発電できそう(^^;
実際上流の方でミニ発電所あるしね。
もともとは紡績工場の為らしいですが。


ファイル 121-3.jpg

河川敷に出てみたらいつぞやのぬことおぼしき寅まじりの野良猫さん。
ここらへんがテリトリーでしたか。
こいつが一番なつっこいですな。
まだ若い感じだけど。
コンクリに腰おろしたら、早速すりよってきました(゚∀゚)


ファイル 121-4.jpg

もう一匹ぬこ。
こいつはすり寄ることはないのだけど、じっとこっち見たりそっぽむいたり。
あと2匹ばかりさらに若いぬこが。
前に土手で逢った時はまだ子猫だったやつらですね。
元気に育ったみたいで。

なんで野良猫が割合飢えずに居るのか。
河川敷に結構鳥の巣とかもあるみたいで、それらを捕って食べてるのかなぁと思ったのですよ。
そしたらちょっと違ってたw
しばらくぬこと遊んでたら、中学生とおぼしき女の子の集団がやってきて。
なんか遠巻きにぬこいじりたいみたいな感じだったのね。
仕方ないのでぬこもふりを交代してやったわけさ。
それでおじさん気がついたね!
こいつらが餌やってるんだなぁと。

そのあとコンビニに行って氷とかかって、また土手にいってみたのよ。
しっかりキャットフードも買ってw
そしたら、別の雄厨房どもが猫に餌やってる最中だった。
厨房共も結構ねばっててw
エアガン担いでサバゲーやりに河川敷の藪に消えていったのだけど、ぬこも居なくなってた。
飯くって満足しやがったな。
買ったかりかりはうちのぬこにやったけどさw


ファイル 121-5.jpg

あとやはり、モーターパラグライダーを飛ばしてましたよ。
河音川と酒匂川の合流点あたりからですかね。
モーパラの離陸ってどのくらいの広さが要るのか判らないけど。
結構川から離れて内陸の方へ行ったみたいだけど、大丈夫なんですかね。
他にラジコンヘリ揚げてる人もいたし。

このあたりは結構拾いは淫にで送電線が無いんですよ。
アマチュア無線やってる頃かなり有利だった。
多分1km圏内に無いんじゃないかな。
それ故にモーパラとかにはもってこいなんでしょうね。
景観も良いしね。

久しぶりに散歩とかした気がする。
晴れた日にはまた散策したいですな。
河川敷が以前に比べて荒れてる感じがするのね。
子供の頃は結構酒匂川の河川敷で遊んだりしたけど、もう少し砂利ばかりだった気がする。
そこそこ幹の太い木が生えていたり、藪も放題で。
でもある意味動物の生態系が出来てる感じもしますわ。

なんか休日らしい一日だった。
明日もおでかけの予定なのだけど…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー