記事一覧

東京出張 [2013年05月07日(火)22時14分]

今日は晴れ。
朝は未だ少し涼しい。
起き抜けはまだファンヒーター入れてるよ。

ファイル 1223-1.jpg

今朝の富士山。
結構くっきり見えてるのは気温が低い所為かしら。
まだまだ雪化粧のまま。
今朝は出張で早く家を出たのだけど、それでも結構明るい。
あと一ヶ月半で夏至だものね。

起きたのは5時半(゚∀゚)
いやまあ猫に起こされたのですが。
今日は東京出張なので早く家を出ないといけないのよ。
それでも洗濯し~の母上の朝飯用意し~の。
と言うわけであっと言うまに出掛ける時間。

ファイル 1223-2.jpg

朝飯抜きで来たので小田原駅の箱根そばで朝食。
あんまりお腹空いてなかったので狐蕎麦(。A。)
朝からあったかいお蕎麦はいいですわ~
乗り換え時間が無いときはサンドウィッチとか買ってライナーの中で食べるのですが。
本当はこうしてゆっくり箱根そば食べたいのよ~

ライナーに乗るのは2ヶ月ぶりくらいなのですが。
どうやら3月のダイヤ改正で色々変わったみたいで。
乗車位置が11号車から1号車に変わってた(^^;
到着したのにお客さんが誰もいないしドア開かないしw
200m近くダッシュですわ。

お昼はまた三喜屋。
いつものニラそば。
一緒に現場で作業した人は冷やし中華頼んでた。
冷やし中華はじめました状態だったのね。
明日も多分ここだから冷やし中華いってみるかな。

今日の現場は割と大変だった。
結果儂達は作業殆どできず…
詳しい事はあれだけど、結構大きいトラブルが起きた(^^;
事故と言っても人命には関わってないのだけど。
教科書通りの事故発生シーケンスを見てしまった気がする。
逆に言えば防ぐことが可能だったトラブルで、この点が大問題になってますね。
明日は我が身と引き締めるところ。
取りあえずこのあと色々と後が大変そうだなぁ…

帰りもライナーに乗れましたよ。
けど京浜東北線で人が線路に入ったとか言うアナウンスと共に出発時刻が遅れた。
先月あたりから割と良く止まる東海道線ですな。
取りあえず回復運転が滅茶苦茶力入っていて、良いのかよってスピードだったw
ライナー1号は貨物線通るから速度制限割と厳しいんですが。

夕飯は家に戻ってから自炊。
と言っても肉焼いて、ホウレン草を炒めた位の簡単な飯ですが。
外で食べて帰るのも手だけど、一日一回は家で食べようかなと。
食費の関係からも推奨です。
出張帰りでも21時越えてないしね。

明日も今日と同じペースですわ。
さらに事務所に残ってるメンバーに色々と動いてもらう必要もあって、朝事務所寄らないとなぁ。
連休中に事務所寄ってたのだからその時に色々手順踏んでおけって感じですが、その時は気が付かないと言う。
今回の作業は今週で終わるのでまだ良いのですが。

明日は今日の分も作業せねばならないわ。
リカバリーできる範囲ではあるけど。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー