記事一覧

晴れた [2013年05月17日(金)22時42分]

今日は晴れ。
昨日の雨の跡なので少し涼しい。
久しぶりに布団から出たくないモードに入ったよw

この晴れも明日までみたいな話ですね。
もう少しで梅雨入りなので、そろそろ梅雨入りのウォーミングアップを始めるのだそうで。
五月晴れと言いつつまだ享受してないなぁ。
五月は連休明けで忙しいと言うのもあるのだけど。
今月は決算関係の調整とかも入るしね。

今日は劇的に体調が悪くなった。
最初なんか気持ち悪くなって、次に生あくびが連発。
そのうち頭痛がしてきて熱っぽい。
完全に風邪だねこれは。
帰りに小田百に寄って葛根湯を買ってきた。
冬場だと万全の体制で高めの薬をチョイスするけど、この時期なので一番安い398円の葛根湯にしたのよ。

このところの気温変化にやられたのかしらね。
そんなに酷く寒いとかじゃないのだけど、逆に暑い方が影響してるのかしら。
風邪かと思ったら熱中症だっったとかって可能性も否定できないな。
家に帰ってくつろいだら治ったけど。
気を付けるに越したことはないな。

北朝鮮に政府関係者を行かせたのって、結局は何だったんだろう。
急に決まったと言うより以前から計画してたみたいな話ですが。
韓国とかは別にどうでも良いけど、アメリカに秘密ってのがどうにも解せないね。
今の政権はアメリカとは巧くやってそうな気がしたんだけど。
政府としてはアメリカに対して現時点で不満やらはないだろうに。

理由はあったのだろうけど、外交面での賢さも結構国民は見てると思うのだ。
長期政権を維持したいのなら恰好良く決めてないとな。
安倍首相の力量がここまでと思われたら諸々巧く行かなくなるんじゃないの?
少なくとも今回の訪朝騒ぎは国民も正確な理由を知りたがってると思うのだ。
きちんと理解出来る様に説明してほしいな。

しかしお陰で予定の仕事が片付かなかった。
また日曜に出勤ですな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー