記事一覧

晴れた~暑い~ [2013年05月21日(火)21時51分]

今日は曇り後晴れ。
晴れて陽が出ると途端に気温上昇。
事務所の二階は冬はサンルームで暖かいのだけど、これから地獄の季節ですわ。

今朝はかなり早い時間に猫に起こされた。
枕元に立って起こしてきたんじゃなくて、盛った猫のあの鳴き声のフルボリュームで(^^;
最近家のまわりにちっこい野良猫が来てたのだけど、どうやらそれがメス猫だったみたいで(^^;
大きさから行ってやはり竜之介と同じく去年生まれた子かしらね。

良い感じでラブコールしあってるので、ハーネス付けて竜之介を外に連れてってみた。
猫としてのコミュ力は0に等しいので、いきなり威嚇されてたw
しかし猫をハーネスで散歩させるってのもまたいいかもですな。
犬以上に本気で走りやがる(笑)
車の音にびびって部屋に向かってダッシュで逃げ帰ったヘタレですがw

アメリカはICBMの試射するそうで。
そう言えば核実験のニュースとか昔あったけど、ミサイル本体の実験とかはニュースになった事無いよね。
もちろん実機テストしないと細かい問題判らないだろうし、やってきてたんでしょうけど。
当然の様に北朝鮮はプンスカしてるけど。

中国も外交活発にしだしてるね。
インド外交は完全に日本への当てつけだろうね。
インドと国境紛争棚上げって事にしてるけど、インドは更にしたたかだからいざとなったら攻め込むだろうな。
中国の政権はもうなんと言うか砂上の楼閣な感じ。

中国がヤバイと思うのは、未だに人治国家のままと言うこと。
地方政府の汚職の問題も一向に解決しないし。
公害問題も結局共産党幹部が経営してたりで取り締まれないとかじゃない。
このまま自浄できないなら崩壊もありえるんじゃないのかな。
国粋主義で不満の回避しても実質が変わらないと少し延命するだけだね。
まあ軍が暴走する前に崩壊してくれると嬉しいが。

トヨタの社長がドイツの24時間耐久で完走したってニュースがあったね。
入賞とかじゃないけど、耐久ならば完走だけでもたいしたもんだわ。
副社長だった頃から参加してるそうなので、結構やってるのね。
パフォーマンスな部分もあるんだろうけど、それでもレースは半端な態度じゃできないからなぁ。
会社もピットも優秀なスタッフが揃ってると言う意味でもあるのでしょうけど。

何げに今週はタイトスケジュールですわ。
今週のりきれば一段落するのだけど。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー