記事一覧

三重県までおでかけ [2010年07月02日(金)22時38分]

今日は曇り。
とりあえず雨には降られずに済んだのでラッキーでしたよ。
と行っても今日は大移動したので殆ど交通機関の中だったけど。

うちの会社のオーナーと言うか前社長が今三重県津市に住んでるのね。
でもって会社が色々あれだし、で報告など。
本当は先週に株主総会開いたので、その時に色々相談する予定だったんですけどねぇ(^^;
思い立ったら行動が信条なのでとにかく移動。

ひかりに乗ると名古屋までは1時間ちょっと。
小田原から品川まで出るのとそんなに時間が変わらない。
名古屋から三重までがまた1時間ちょっとかかったのですが。
ここはまた快速みえに乗りましたよ。
新幹線からの接続はJR東海同士なのでこっちの方が良いのよね。
お昼頃に出て、三重には3時前に着いてましたわ。
時間的には早いわぁ

色々ああじゃないこうじゃない1時間ちょっと話とか。
それからトンボ帰り。
時間あったらゆっくりしてゆくのも手なんですけどね。
今度はそうしたいところ。
結構あのあたりも温泉多いみたいだし。
今度は是非観光で行きたいものです。

帰りは近鉄で名古屋まで。
丁度良い特急が無かったので急行で行きましたよ(^^;
小田急で新宿まで出る感覚。
京急の特急みたいな車両だったので楽ちんでしたが。
ここの線区の仕事したんだよなぁとか思いつつ(^^;

名古屋に着いてから、1時間位待ち。
のぞみばっかりでこだまも無いのね。
結局1時間待ってひかりに乗るのが一番早かった。
もしかしたらのぞみで新横浜まで出てから戻るのも手だったのかも知れないけど。

時間があったので新幹線ホームのきしめん食べました(゚∀゚)
ここのきしめんがおいしいと聞いてたので。
あとで知り合いに聞いたら上りと下りで味が違うとか(^^;
さらに大阪寄りと東京寄りで店が二つあってこれも違うとか…
ん~今度は制覇ねらってみるかな。

名古屋あたりに知り合いも居るのですよ。
今度遊びに行くのも良いかなと思った。
片道9,000円近くかかるのが何点ですが、毎日じゃないしね。
静岡あたりから遊びに来てた友達とかも居たし。

お土産は赤福と手羽先と奈良漬け(゚∀゚)
殆ど家で消費だけど(^^;

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー