記事一覧

今日もぽかぽか [2010年11月11日(木)23時07分]

今日も晴れ。
冬から晩秋へ戻ったかな。
事務所の中は暖かい。
ちょっと蒸して扇風機で空気を撹拌する。

ファイル 315-1.jpg
今朝の富士山はくっきり。
久々に写真撮ってみた。
平塚とかから見た方が富士山大きく見えるんだよね。
箱根の外輪山が1000m級で、富士山の裾野部分が隠れてるのですわ。
頭の方しか見えないので相対的にちっこく見える。
距離は近いんだけどね。

日清のカップヌードルでチーズ星人とか言う関連のが出てる。
今日はそれを頂きました。
チーズグラタンヌードル。
塩味が結構良い感じで美味しかったよ。
定番以外でもこういうのがぽろぽろ出てきて言い感じ。
ラ王とかで顰蹙かってるけど、やはりカップ麺では1番だなぁ…

ビデオを流出させた人が大人気ですな。
マスコミもここぞとばかりに擁護してる。
さしずめ忠臣蔵になぞえてる感じで。
仙谷氏は吉良上野介ですかw
まあ、見るからに悪人顔だし、やってることも民心から離れまくってどうみても独裁者だしね。
逆にこんなのを官房長官に据えたままって、かなり政権としてやばくないのか。
本当危機管理能力が欠如した政権だな。

健忘長官の発言が誰に向かってるのか本当判らないですね。
本当に中国に尻尾振ってるんじゃないかと思えるレベル。
中国の犬かよ。
やはりこの連中は政権を担う能力を持ってないわ。
総理大臣も情けなさ過ぎだし。
沸点低いくせにビジョンが無い。
外交では諸外国首相からスルーされてるらしいですよ。
民主党政権時代は後に絶対黒歴史化すると思うな。

iTSで映画のレンタルが始まった。
洋画ばかりかと思ったら角川の古いのとかあるし。
野生の証明とかなつかしすぎw
旧作でSD画質だと200円とかでOKなので意外に良いかも。
あとでレンタルしてみるかな。
購入できるのもあるしね。
CDが売れなくなってるけど、こうしてDVDも売れなくなったりしてね。
HD画質もあるからBDも売れなくなるのか…

で、早速レンタルしてみた。
懐かしいのがあったので(^^;
「野生の証明」ですよ。
森村誠一原作の古き良き時代の角川映画!
HDでも300円と手頃だったので。
いや~~懐かしい。
薬師丸ひろ子のデビュー作ですね。
中三か高一の時に見に行ったんだわ。

確かひろ子ちゃんが部屋で着替えるシーンがあったと思ったんだけどカットされた?
大場の馬鹿息子が館ひろしだったのね(^^;
若い頃はこんな役もやってたのか。
松方弘樹が二等陸曹とかイメージ違うしw
あと音楽が大野雄二だったのね(時期的にもルパンか)
殺戮シーンとかが結構グロいのでTVでは放映できんかったのね。
TVドラマもあったしね。

近場にレンタル屋あるにはあるけど、返しに行く手間がね。
そんな手間すら面倒なほどものぐさかって言われそうだけどw
いや、手間かけてまでみたいと思わないだけで。
手間がかからないならみてみたいかなとか。
あと安ければ。
なのでiTSのレンタルは結構良いかも。
古い映画とかやってくれないかな>太陽がいっぱいとか

どうも風邪確実みちたいな。
インフルとかは勘弁だな…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー