記事一覧

斎藤選手祭りか [2011年02月01日(火)21時11分]

今日も晴れ。
朝から寒いぜ。
氷りの張り方が半端ない。
トイレの水道が氷って、タンクに水が補給されずに困る。
程なくあったまって流れ出すけど。
台所の水道は微妙に漏水してる関係で氷らないみたいですが。
猫の水飲み桶が氷り張ってしまって飲めなくて文句言うしw

なんか朝から斎藤佑樹投手の話題ばかりでしたね。
おばちゃん達が盛り上がってるのw
やっぱ女性ってのはオール腐属性だなと妙に納得。
佑ちゃんかっととかもう何なの(笑)
熱烈も度が過ぎるとキモイ(^^;
斎藤佑樹投手もこれから色々大変ですな。

ファイル 397-1.jpg
今朝の富士山。
今日は雲もかかってなくて、くっきり見えたましたよ。
宝永山の方が雪かぶってないのは風の関係ですかね。
しかし快晴だとすがすがしいですな。
こういう日に山に登ると空が真っ青なんだろうな。
一昨年秋口に大野山登った時はそれは壮快だったもんな。


ファイル 397-2.jpg
でもってパン引いて撮ってみる。
本当雲一つないよ。
南の方はちょっと霞んでるかんじですが。
実際見える範囲で雲が無かったわ。
こんなの冬のこの時期だけだわね。
だからこそ乾燥しまくってるんですが。
夏にこの乾燥だと確実に生態系変わるよね。


ファイル 397-3.jpg
先週金曜からマクドの例のシリーズが新しくなりました。
と言うわけでアイダホバーガー(゚∀゚)
これだけで1,000Kcal行ってそうな勢いだな。
ハッシュドポテトとベーコンとマスタードソースですか。
なんかこう、半分のサイズで良いかな(^^;
これもまあお祭りなんですけど。

Pocket WiFi Sでテザリングした時に、どの程度の速度出るか調べてみましたよ。
回線の状況とかにも寄るけど、ピークでDOWN2.5Mbps/UP2.2Mbps出てましたわ。
転送速度で言うと200kbyte/s程度でしょうかね。
ピーク速度が維持できれば1分で30M程のファイルをダウンロードできる速度。
ブラウズとかの程度なら充分ですね。
PCとかで一々接続を制御しないでも良いし、これは確かに便利かも知れない。
下手したらADSLより早いかも知れないしね。

こういつも思うのだけど。
昼間思いついた事を、日誌に書き忘れる事が結構あるのね。
思ったら書くと言うのもまた良いのかも知れないけど。
まさにそういう目的を突き詰めたのがTwitterですかね。
ミニブログの名前は伊達じゃないと言うことでしょうか。
まあ、思いついた事柄は大抵どうでも良い事ではあるのですが(^^;

おまけでもらったり、実験でアカウントとったりで、Blogスペースはいくつかあったりするのですが。
でもって全然使ってないと言う。
しかも自分のサイトにもいくつかあるし。
もっとも日記として使ってるのはこれだけですが。
ここだけはマメに更新してますけどね。

中国国営の検索サイト百度がすごいことになってますね。
百度ライブラリと言うのが開始されたのだけど、どう見ても違法アップロードされた漫画とか書籍がいっぱい。
早速出版会社が対策に出ましたよ。
ちらっと見たけど、酷すぎてフイタw
やはり斜め上の世界に住んでる所は違うわ。

家に帰るとダウンする状態。
インフルも流行ってるし気をつけないとなぁ…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー