記事一覧

週明けからばたばた [2010年03月23日(火)18時58分]

今日は晴れのち雨。
天気予報通りですな。
今日は未だ涼しいくらいだったけど、明日からはまた寒くなるとか言うし。
もういい加減暖かくなってくれよ~
NHKの天気予報で、春に三日の晴れは無しとか言っておったな。

民主党副幹事の生方氏?
なんか復職したらしいですな。
小沢氏の「団結が大事」ってのがフイタw
流石にやばいと思ったのでしょうか。
でももう遅いんじゃないの?
国民からすれば、体制批判したら即首と言う組織って認識で固まったし。
なんか本当民主党って外からどう見られてるかとか気にしないのね。
いかにも半島人みたいな性格だわ。

違法献金受けた北海道の議員さんがまだ在職なのもねぇ…
辞職すると言う話もありましたけど、まだなん?
小沢さんが気に入ってるとかそういうのかしらね。
多分そう言う風に見られるよ。
戦後最悪の政権だわ、まじで。
しかし対抗する野党が衰退しきってどうにもならなくなってるしな。
与党時代からすでに衰退が始まってたと言うのはありますた。

任天堂が時期DSを発表しましたね。
やはり名前の通り3D対応ってことでしょうか。
LLは場つなぎってのは予想通りですが。
Wiiが売れてないし、時期DSにかけるってところでしょうか。
一応現行DSのソフトも動くみたいだけど。
未来永劫って訳じゃないでしょうが、いつまで使えるのかなぁ…

今ゲーム機って売れてるのでしょうかね。
会社の同僚でコンシューマー機持ってるの2人くらいかな。
一人はどっぷりゲーマーだからデフォだし。
うちも据え置き型はPS2が最後ですね。
今後も多分買うことはないと思うし。

DSで普通のWizardryとYS2とやりたいな(^^;
LUNNARは出てるからOKとして。
昔のシューティングとかもやりたいですね。
彩京のゲームとか(゚∀゚)
もっと古いのでもOK
古い方が気軽に楽しめるもの。
そっちの方は既に出てたっけ>グラディウスとか
ん~ちょっと色々調べてみるかな。

Googleが中国から撤退ですね。
Googleが無くても百度があるから大丈夫みたいな(^^;
グローバル化って結局は情報の距離が短縮したことによりますよね。
そういう意味ではインターネットの役割は大きいかも。
20年前に通信で海外と気軽に情報交換とかできるなんて考えられなかったものね。
個を保とうとすると情報からの距離を置かないといけないのかも。
そういう意味では中国の行動は必然な気もする。
時代の流れには逆らってるけど。

Opera miniのiPhone版をAppStoreに申請したそうだ。
今までの流れからすると登録は拒否されるだろうと予想。
Apple帝国もジョブスの気に入らないものは排除する、中国みたいな所だからね。
ふさわしくないと一言言えばそれで理由になっちゃうみたいだし。
どうなるか注目ではあります(^^;

最近うちの町でも空き巣が発生してるらしい。
なんかここらへんも物騒だな。
人が少ない分余計にやっかいか。
自治会とかで夜回りした方が良いのではないかと思ったり。
でもここらへんの奴らはそんなことやりたがらないか。
年寄りばかりなのに我が侭ときてるもんな。

明日は久々に出張。
けどなんか雨っぽいな…

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー