記事一覧

暑いし [2012年07月09日(月)22時13分]

今日は晴れ時々曇り。
まるで梅雨が明けたみたいな天気。
周辺に雲があってすっきり晴れとまでは行かないけど。

ファイル 921-1.jpg
今日の昼飯はまたパスタ(゚∀゚)
買い置きのパスタ茹でてソースかけて。
今日は明太マヨにしましたわ。
茹でる量は70g程で丁度良い感じ。
朝夕も少なめを目指してるし。

以前やってた仕事の継続の仕事が入ってきました。
と言うわけでそれ用に使ってたサーバーを復活させたよ。
ところが起動痔にエラーを吐く。
見たらケースファンが止まってると言う。
明けてみたら本当に止まってた(;´Д`)
このサーバー機ちょっと特殊で、メモリーはECC付きだしPCIは黒歴史の64bitPCI(;´Д`)
復活させるのも難儀そうだったので、先月止めたWebサーバーにHDDだけつっこんでみた。
Linuxなので割とHDD移動だけで動くのよね。
ここらへんWindowsより楽ちん。

滋賀県大津市の中学生の自殺事件が酷いですな。
被害者の親が警察に相談に行ったら門前払い。
その後市をあげての隠蔽工作と、もう映画の世界。
真相はわからないけども、証言出てきてるそうだし。
テレビ記者会見で市長が涙流してましたが、あの市長が指示だしてるってことでしょ。

国としても動くみたいだし。
いずれにしてもこのまま放置したらいじめ自殺した中学生はうかばれませんな。
いじめを行った子どもの責任よりも、放置したまわりの責任が大きいよね。
権利と責任は一対であって、責任は厳正に問われるべき。
日本と言う国にあるかぎりはそれが絶対正義だと思うわ。
田舎は酷いとか言うけど、そういうレベル超えてるからな。
大津市自身がどうも怪しいし、第三者機関による原因究明が必須ですな。
とか言ってるうちに爆破予告ですわ。
ネット民を敵に回すと怖いなぁ(棒)

今年のジャパンエキスポにもまた半島が寄生してるそうで。
本当あの民族はどうしょうもないな。
モラルなんか欠片もない。
放置してる日本側もアレだけど。
日本人だと思ったら在日だったとか言うのもあるしな。
そもそも通名はやめろよ、特に報道やらでは。
他の外国人は通名とか使ってないって。
日本の名前にしてるのは帰化した場合だけでしょ。
日本名にしないと帰化できないのもどうかと思うけど。

今日は録画消化でえらい大変だったわ…
今期は録画増えたし、また削らないとなぁ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー